Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はやく、帰りたい〜

会社からです。

最後のレタッチチェックの待ち時間が1時間ぐらいたってます。
その間、なーんにもすることがないので、旧ブログから、こっちのブログに全記事を移植しました。

手作業で!

RSS やらXMLやらを上手く使えば、一発で更新できるんだろうけど、そんな知識ないので原始的にね。テキストはすべて移植したけど、画像は行ってません。それやるとかなり面倒なんで、また暇な時間ができたら、移植しよ。

さー あと1人のカメラマンのレタッチチェックが終われば帰れます。
でも、当分終わらないだろうな。
昨日も、同じ人に一時間ぐらい待たされた。
今日もさらにあと1時間ぐらい待つのかな?

はよ せい! 

てか、このカメラマン、見た目が、やばいのですよ。
すっごい爽やかなんですよ。 爽やかといっても、吉田栄作ばりのジーンズ、白Tっていう次元じゃなくて、「速そう」というか、今からトレーニングしに走ってきます的なノリ?

つまり、細身のハーフパンツに、いかにも汗の吸収性抜群!!といわんばかりのTシャツに、ランニングシューズを履いてます。
想像つくでしょうか? 頭も坊主なんで、これにオークリーのサングラスでも掛けさせれば、もう完璧です。一緒に走ったら、絶対追いつけねーよ! って感じです。
言葉使いとか丁寧でいい人なんですけどね。いかんせん、仕事が遅い。

「眞鍋かをり」のブログを今日初めて見ました。
なんか、すごいおもしろい。
内容自体は、そこらへんのブログとかわらないんだけど、文章の書き方? 表現の仕方?っていうのが、すっごいツボにはまりますた。ファンになりました。
そんな、眞鍋に、はきゅーん!

眞鍋かをりのここだけの話 >>>
e0021744_21372869.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-07-08 21:37

携帯から更新されるのか?

e0021744_15475123.jpg


携帯から写真付きで、どのように更新されるのかテスト。
ちなみに、こいつは 友達の愛猫の、トラ吉です。
色々といじくりまわしてたら、嫌われて、そっぽ向かれました。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-08 15:45

ブログ変更

以前は、Yahooブログを使用していましたが、

デザインがダサイ・カスタマイズできない
サーバーが重い

って感じだったので、こちらにしました。

もちろん、現在、勤務時間中。仕事待ち状態です。
有名人・知人の色々な人のブログを見まくってます。

新しいブログすげー シンプル! 
デザインは、時間があるときに色々カスタマイズしていこうとおもいまーす
[PR]
# by nabedry | 2005-07-08 15:30

ふぅ〜

アサヒの新生(発泡酒)を飲みながら、就寝前のネットタイムです。

とあるネタで、考え事についてテーマがあがってたな。

自分の性格の悪い点で、「色々と深く考えすぎる」ってのがあるんですよ。

んで、大体、深刻な考え事をするときって、自分にとって負なこととか、ちょっと不安な要素的なことについてですよね。(幸せな考え事もあるけど)
だから、色々と考えすぎて、思わなくてもいいことまで考えて、予想以上に凹んでしまうことがあります。

だから、ウダウダ考えすぎる前に、実際に動いてみて、実行してみるようにしよう! 最近は思ってます。それで解決できたら、Happyで、解決できなくても、なにかしらの次のステップへの糸口が見えると思うからです。良く言えばプラス思考ってことかな。

まあ、こんなことを書き込んでるぐらいですから、色々と悩みを持ってるわけでして、、、、
今の仕事が落ち着いたら、いろいろと順番に片付けられようガンバルわ。

ps
キャンペーン、当たるといいなー
[PR]
# by nabedry | 2005-07-08 00:23

ひさびさに。。。

仕事帰りに、マッサージによりました。性感ではありません。整体のほうです。

20分で入ったんだけど、10分痛いの我慢して、10分気持ちよかったって感じ。
仕事でカチカチになった、首・肩・肩甲骨周りは、無事ほぐされましたよ。ちょっと痛みがあとひくが。。。

で、帰宅後、飯食いながらテレビ鑑賞。
堂本剛の正直しんどい を見た。バスケットやってた。
なんか、ひさびさにバスケットをしたいなぁ と思ったのでありました。

いつもどおりだけど、投稿文にこれといったオチはありません。
さー ボリューム11見て、寝よ
[PR]
# by nabedry | 2005-07-07 21:22

ストーカーではありません。

撮影もピークを超えて、撮影チームの数も減り作業量が激減してます。

つまり、ヒマってことね。

でも、夕方からは、昼間に撮影したカットがたまって、少々忙しくなったりもします。

そんな、感じで暇な時間の過ごし方は、ひたすらインターネットです。

最近、mixiもやってます。いろんな人の日記をみまくってます。
連日、色々な人のところに足跡を残しています。
日に何回も同じところも訪れるときもあります。
決してストーカーではないので安心してください。

そろそろ、次の仕事を探さなきゃな。

これ見た人、誰か僕を雇ってください。
色々できます。

あー ヒマー
[PR]
# by nabedry | 2005-07-06 21:22

恋愛成績表

前も、似たようなものがありましたが、別のサイトがあったので、試してみた!
前のよりも色々詳しく質問があるなぁ。
てか、俺ってこの手のサイト好きだなぁ。

結果
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050705-24-35122

相性診断はこちらから。。。
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=050705-24-24585773
[PR]
# by nabedry | 2005-07-05 21:20

明日はニューモデル展示会

さー 出勤してきたものの、仕事ありません。いわゆる、「待ち」状態ですね。

明日は、ラフォーレ六本木で行われる、NEWモデルの展示&予約会の応援にいきます。もちSTRICTLYで。
だれか遊びにきてください。きっと暇人していると思いますんで。

STRICTLYに限らず、フリーライドスキー関係、板選び、ブーツ、ウェア、パーク情報その他色々、と相談にものりますです。

そしてビクトリア展示会の時、同様に遊びにきてくれた人には、ステッカープレゼントします。
今度は、合い言葉なんていりません。
俺、とっつかまえて、「ステッカーくれ」と。
数に限りがあるのでお早めにー。

Minami NEW MODEL スキー展示会>>>
http://www.minami.co.jp/fun/ski.html
[PR]
# by nabedry | 2005-07-01 21:19

暑い。。。そして最近。。。

月曜日 0時帰宅 本日 11:30帰宅 疲れた。
ひさびさの更新。
暑いですね。梅雨はどこにいったのでしょうか。

最近のことを、いろいろ書き込みたいけど、なんか良い文章が発想できないので箇条書きで。
ぶっちゃけ、疲れて文章考えるの面倒くさーい  のよ。

・ドラマ「エンジン」の最終回。なんかスッキリしないのは俺だけ? ベタベタの王道で終わって欲しかったな。次郎が優勝。ホーム完全復活。次郎と朋美がLOVE LOVEファイヤー。って感じかな。

・このまえの土曜日、cancamモデルのファッションショーにいけるはずが、チケット持ってる人の勝手な都合により、ドタキャン。。。もう最悪さ!

・日曜のレッスン。頭痛が辛かった。ひどく辛かった。変なハイテンションだったかも。でも、がんばったよ。

・通勤で聞いている曲、いつも同じだなぁ。HDプレーヤー5GBの容量もあんまし意味ないなぁ。。。

・あのことを悪い方向で考えるとすごい落ち込む。良い方向に考えるとすごい元気になる。はぁ〜。どうにかしなきゃな。

・仕事で、すごいレタッチチェックが細かいカメラマンがいる。しゃべり方もちょっと不信。色々、細かすぎる。ほかのカメラマンも言ってた。「いろいろ細かいでしょ、あの人」 はい。その通りっす。
帰り間際に、フォトショップの操作を色々聞くのやめてください。こっちは、必死になって作業してますので。

・最近、徐々に贅肉が落ち始めている。適度な運動と、一番の効果は、朝・晩の白米抜き!(できれば昼も) これ効果絶大よ。

・2005年下半期のテーマ 「〜し過ぎない」。
たとえば、食べ過ぎない。休み過ぎない。寝すぎない。遊びすぎない。とかね。
でもね、会社にいると、つい仕事しすぎちゃうし、休みの日は、寝すぎちゃう。気をつけよう。

・常にプラス思考でいこう! その時その場所をつねに楽しむ!

・通勤の電車で目をつぶっていると、スキーのことを考えてしまう。やっぱみんなも同じかな?

って、感じで、そろそろ寝ようか。おやすみなさいー。
[PR]
# by nabedry | 2005-06-29 21:18

STR 05-06 カタログ

すでに色々なショップに置いてありますが、STRICTLYの来期カタログを数冊保持しております。
車に常備させておきますんで、欲しい人は、溝で会ったときにでも、声かけてください。

RU.NINE AROA STOLAS 3モデルの紹介。健太朗、シンジの写真が使われています。
[PR]
# by nabedry | 2005-06-22 21:18

ちかれた。。

えー 案の定、今日も会社から書き込み。

いやー 月曜日から疲れてますよ。昨日、エビちゃんに出会えた元気も、なくなりかけてます。
先週、土曜出勤して、日曜も1日立ちっぱなしで仕事してたから、休日なしって感じなんですね。
早く帰りたいです。

夜更かしせずに、早めに寝てるんですが、なんか疲れが眼にきてます。
完全にバグってます。おかしいです。
いまは、やっと落ち着いたけど、1時間ぐらい前は、画面みてると吐き気がするぐらい、なんかチカチカしちゃって。。

あぁ、広い雪原をビューン!と滑りたいな。
あぁ、早くRU.NINEこないかな。
あぁ、新しいブーツも新調しようかな。サロモン、HEAD、、どれにしようかな。
あぁ、ウェアも欲しいな。GRVのシンジモデルならサイズあるよな。
あぁ、ゴーグルも欲しいな。

まさに、現実逃避の真っ最中。 
ウ〜 マッシモ!!!!!

注)
画像のおじさんは ディーン・キスラーではないです。
また本文とは何ら関係ありません。
[PR]
# by nabedry | 2005-06-20 21:17

やりました! やりましたよぉぉぉぉぉ!!

今日は昼前からビクトリアにて、展示会のお手伝い。
きていただいた方々、ありがとうございました!
ステッカーは、GETできたお二人!おめでとうございます。

そしてそして、今日はとてつもなくハッピーな日でした。
それは、すんげーファンな人を街中で見つけることができ、あまりの興奮に写真をおねがいしちゃいました。
もうミーハー炸裂です。その時の興奮度は、健太朗ちゃんが知ってますので、聞いてみてください。
笑い話にでもしてください。

健太朗「今晩のブログのネタ決定ですね」

はい。その通り!
いやー かわいかった。。。スタイル良すぎ。。。もう最高でした。さらにファンになりました。

隣に移ってる自分、、、緊張からか、なさけないほど引きつった顔してるなぁ 笑

蛯原友里>>
http://www.cancam.shogakukan.co.jp/profile/ebi.htm

e0021744_22302364.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-06-19 22:17

本日第二段

帰宅して風呂もすませ、やっとこさ、週末のプライベートタイムを一人で満喫中。(さびしー)

先日、溝のレッスンで、スキーブランドのステッカーがいかに人気があるか分かりました。
まー、買えば一枚300円とか500円とか。高いものだと1000円ぐらいするしね。

ということで、明日(6/19)、ビクトリア本店に遊びにきてくださった方には、先着2名様に画像のステッカーをプレゼントします。見てのとおりSTRICTLYとSIVERです。一番最初にきた人には、どちらか選べます。

合言葉は、
「ビクトリアで僕と握手!」
です。

僕以外の人に、合言葉言っても、「はぁ!?何?」と思われますのでご注意を 笑

って、いってもこんな時間に更新して、明日だもんな。誰も見ないだろう...
[PR]
# by nabedry | 2005-06-19 21:26

かえりたいのにかえれない

ただいま、職場から書き込んでいます。
かえりたいです。
でも、かえれません。

レタッチした画像をカメラマンが最終チェックして、すべてokがでたら帰れるんです。
カメラマンは、7人ぐらいいます。
6人のokはでました。
残り1人です。

この人いつも最後です。チェックするの遅いです。撮影するのも遅いです。
早くして!

明日は、お茶の水のビクトリア本店にて、newモデルの展示会ですね。スタッフとして立ってますので、お暇な人は遊びにきてくださいな。白川さん、けんちゃんもいます。サイモンもいるのかな?
[PR]
# by nabedry | 2005-06-18 21:16

花金!

カンバラクニエの絵 大好きです。

さあー 待ちに待った花金です。
でも明日仕事です。
休日手当てが出るので、稼いできます。

さあ 僕との相性が気になる君。ぜひ↓をクリックしてみよう 笑
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=nabe&mystat=532141212

いろんなサイトがあるもんだね
[PR]
# by nabedry | 2005-06-18 21:15

今日の日記

今日は、よく寝た。とにかくよく寝た。
昨晩の寝た時間が1時ぐらいで起きたのが昼の12時。
寝すぎです。バカですね。

起きても、テレビを見ながら遅いブランチを食べ、まったりタイム。
まさに休日って感じ。

そして、黒い頭を明るくするためブリーチを。
プロにやってもらいたいけど、金欠のため自分でね。

夕方には、白川塾ハウスへ。
アキハルの坊主頭。いつ見てもくりくり坊主って感じ。
とあるビデオのサンプル映像を見せてもらう。おもろかったし、かっこよかったよ!
映像を見終わり、気付けば19時過ぎ。腹も減ったので帰宅。

ビール片手に白川塾ハウスから借りてきたHIGH FIVEを見る。

それにしても今日は暑かった! 気温が高いというか、湿度が高いのかな?
ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ....
汗っかきの自分にはつらい季節がやってきました。
もう、梅雨入りしたのかな?

あ、もうこんな時間。明日から仕事なんで、寝ましょうか。
おやすみなさいー オーマイキー
[PR]
# by nabedry | 2005-06-13 21:14

今日の日記

ひさびさの日記形式で

朝一からスノーバ溝へ。先週は調子良かったものの、今回はランディングで超爆裂して頭打つわ、腰打つわ、気がつけばポケットのチャックが開いていて、車と家のカギを落とすわ。。。もう最悪でした。(カギは無事見つけました。)
途中からは、360レッスンの手伝いをして、午前中は終了。

昼は、白川さん、サイモン、健太朗と一緒にランチへ。ガーリックライスとほうれん草のソテーを注文。それに加え、サラダバーをみんなで、がっつきまくりで、栄養補給!

帰宅後、夕方からは、用事があったので銀座へ。小一時間で終了したので、そのまま帰宅するには早すぎる。
よし髪切るか。
ってことで、地元の中野へ移動して、よくお世話になる美容室へ。
金がないので、カットのみ。サッパリしたね。

9時ぐらいには家へ帰宅。風呂そして晩飯。
晩飯後は、少し仕事残っていたので、片付けて、そして今の時刻に。(現在 0:36)
いやー 眠いっすね。ひさびさにフルタイムで一週間働いて、朝早くから色々と動き回ったんで疲れましたね。早く働きモードに体を慣らさないとな。
寝ましょうか。おやすみなさい。

CONCENT>>>
http://www.concent-hair.com/
店内へ入ると、中野にいるってことを忘れさせられますね。明るい色使いの店内は心地良いです。店員さんも話しやすくて良いお店です。もちろん技術も満足ね。今日はBGMがレッチリで良かったな。
[PR]
# by nabedry | 2005-06-12 21:14

最近・・・

仕事がはじまって、働きマンと化しています。
出勤時間は遅いのだけど、仕事が終わるのが、早くて21時とか。遅いと23時ぐらいまで仕事してます。

仕事内容は、前に少し話しましたけど、画像のレタッチですね。スタジオで撮影したカットをカメラマンの指示により修正・補正、時には合成作業を行っています。

作業環境は、MAC G5 1.8デュアルで、メモリ1.5GB HD150GBぐらいかな? 画面は液晶の21インチ。
いやー とてつもなく快適ですね。ほとんどストレスフリーで動きます。

って、感じで仕事ではMacを使ってます。
MAC OSXをいろいろ使い込んでみると、なんかMacが、すごく欲しくなっちゃいましたよ。自宅で使用しているWIN2000と比べて、ファイル移動やフォルダ表示等の基本的な操作が、とても行いやすいんですよね。もちろん画面のデザイン性も気に入ってます。

自宅のデスクトップにG5タワーで、ハイスペックのWINマシーンをノートに持つのが理想ですなー 

http://www.apple.com/jp/powermac/

ps 
おもろいサイト発見。仕事がヒマなときにでも読んでみよ↓
http://vitaminf.jp/nyc/archives.html
[PR]
# by nabedry | 2005-06-11 21:13

おかげさまで

おかげさまで、このブログの訪問者数が、1000を超えました。これからも、適当に更新していくんで、暇つぶしにでも見てください。

前回にパソコンのパワーアップをしたと載せましたが、その次の日に机周りの模様替えもしたんですよ。
これが、大正解でした。机の上は広くなるし、窓からの自然光も増えたので、かなり快適な机周りに変身しました。
そして、机の前の壁に、好きなデザインのフライヤーやチラシを張りまくってます。これから、どんどん増殖していきそう。。
[PR]
# by nabedry | 2005-06-01 21:12

やっと決まった。。。

やっとこさ、夏場の仕事が決まりました。
仕事は、某大手メーカー専属のカメラマンのアシスタントって感じかな?
フォトショップで画像いじりまくりー って感じです。
6月から、来年の冬に向けてバリバリ「働きマン!」
[PR]
# by nabedry | 2005-05-27 21:11

最近のお気に入り。。。

最近よく聞いているCD 特集Ver.2

まず上のCDから。見てのとおりの「SATURDAY NIGHT FEVER」。
70年代ディスコサウンドとか好きでABBAとかもよく聞きます。
このアルバムの有名な曲だと、「Bee Gees」の「STAYIN'ALIVE」とか。
PBPレーベルのX-TENで、ピーターオルニックのセグメントで使われていた曲ですね。
最近のスキームービーには、こういったレトロな音楽が使われているので、とっても好きなんだな。

そして次のが、
「Misty Oldland」の「Supernatural」というアルバム。
10年ぐらい前に発売された古いアルバムなんですが、自分的には、古さはほとんど感じさせません。
メローなリズムに乗って、綺麗な歌声。うるさくもなく静かでもない、丁度良い雰囲気で大好きです。
[PR]
# by nabedry | 2005-05-22 21:11

更新が。。。

あー 最近更新してないですね。ということで、近況ネタを一つ。。

先日、自宅で使用しているパソコンをパワーアップしました。
一般的な事務仕事やネット・メールだけの使用なら、なんら問題ないスペックだったのですが、デザイン作業やグラフィック系の仕事をするときには、少々非力だったのですよ。

CPUを Celelon 1.7GhzからPentium 4 1.7Ghzにして、内蔵HDを45GBを増設しました。
また、これを機に、ぐちゃぐちゃに整理していなかったファイルをすべてBuckUPとって、OSを再インストールしましたよ。

途中、HDフォーマットがうまくいかなかったらしく、真っ青画面に白文字で「Hard erroe!!」という、見たくもない画面が出たりして、、、、泣(再フォーマットしたら何ら問題なかった!)

結局、システムが復元するために、12時間ぐらいかかりました。
おかげで、我がパソコンはサクサク動くようになりました!
ですが、やはり容量の重い画像や複雑なグラフィックを扱うと、まだまだサクサクというわけにはいきませんでした。(パワーアップ前よりは多少快適になったけど)
あとは、メモリ増設も考えなきゃ。あー でも、もう金ないや 泣

ちなみに、スペックは、、、
メーカー 自作
CPU Pentium 4 1.7Gzh
メモリ 768MB
HD 60GB + 45GB = 105GB
OS Win2000SP4

あと、外見がいかにもパソコン!!って感じなので、ステッカーチューンしました。
[PR]
# by nabedry | 2005-05-20 21:10

とうとう買ってしまった。。。

とうとう買ってしまいました!
GRV・STR・SIVERのコラボのフリースキーヤー専用のMy冷蔵庫です。笑

これで、夏の暑い日を、冷えたビールと共に乗り越えようと思います。
[PR]
# by nabedry | 2005-05-02 21:09

カナダツアーレポート No05 モンゴリアンパーティー

モンゴリアンチョップ!
じゃなくて、モンゴリグリルというのが、ウィスラービレッジにあります。
シナモンパンに続き、ウィスラーに行ったときは、必ずみんなで食べにくレストラン。

自分の好きな食材(野菜、肉、シーフード、ヌードルetc・・・)を、自分な好きなソースで味付けして、シェフに渡すと目の前の大きな鉄板で、パフォーマンス付きで料理をしてくれます。
で、自分が入れた食材の重さによって、値段が変わってきます。受け取ったボウルは、見た目は小さいけど、それにだまされて、たっぷり食材を入れると、大変なことになります。とても食べきれません。。。
値段も高くなり30ドルぐらいにいってしまいます。

初めていったときは、まんまと30ドルをオーバーしてしまい、食べるのも一苦労。。。でも、店員さんにたのむと持ち帰り用にパッキングしてくれるので安心を。。。
今年行ったときは、多い人で20ドルちょっと、少ない人で、10ドルちょっとだったかな?
みんなで、ピッチャーでビールを飲みながら、帰国前日に外食パーティーをしました。

そして、その後、ゴンドラ乗り場前の特設ステージにて行われる、雨の中レールセッションを観戦。
そして、そして、その後は、部屋に帰り、おまちかねの飲んだくれパーティーを行いました。
飲み物の買出しは、僕が行ったのですが、「最初ビール買いすぎたなー。絶対、あまるよなー」と思っていましたが、僕を含め、大酒飲みが他にもいたので、あれよあれよと空き缶だらけ♪  少し足りないくらい 笑

朝方まで飲んで、寝たのが5:30。そして帰国当日の起床時間が6:30。もう寝た気しません。空港までのバス、帰りの飛行機ではずっとグロッキーで死んでました 笑

http://www.mongoliegrill.com/
[PR]
# by nabedry | 2005-04-30 21:09

カナダツアーレポート No4

この写真のドリンクを皆さん、ご存知でしょうか?
Red Bullという、アメリカやヨーロッパでは大人気の栄養ドリンクです。
エクストリーム系スポーツのトップ選手には、必ずといって良いほどスポンサードされていますね。
スキーはもちろんのこと、モトクロス・サーフィン・BMX etc...
タナーやヨン、サイモンがつけているヘルメットを見ていただくと分かると思います。

てな感じなドリンクなわけです。
去年、カナダに行ったときには、Red Bullが広まっていなかったらしく、一本も見つけることができませんでした。
今年は、うれしいことにスーパーやスキーショップで必ずといっていいほど、置いてありました♪ 
WSSFのメディアセンターや選手受付では、フリードリンクとして配っているほどでした。
もちろんタダで飲みまくり☆

味は、賛否両論ですが、僕は好きですね。リポDとオロナミンCを混ぜたような味です。

詳しくは>>>
http://www.redbull.com/
http://www.redbull.co.jp/
[PR]
# by nabedry | 2005-04-26 20:57

発見!

群馬県の某ホームセンターにて買い物していたところ、麦藁兄弟を発見したので思わずパチリ♪
左から次男・長男・四男・三男だそうです。

そうそう、物を無くしてしまい、完全に諦めたあとに、発見されるとうれしいですよね。

でも、僕の場合は、そうでもなかったです。。。。泣
1.スキー場にて携帯落としました。
2.諦めて、その日に解約して、新規契約しました。
3.翌日発見されました。アボーン。

まー、「1.」を読んで、オチが分かった人がほとんどだと思います。。。。
[PR]
# by nabedry | 2005-04-26 20:57

カナダツアーレポート No03 アフタースキー編

写真は、ウィスラービレッジにある手作りパン屋さんで売っているシナモンロールです。かなりのお気に入りで、去年ウィスラーにいったときには、毎朝、焼きたてを買いに行って、早朝散歩しながら食べていたな。今年は一回しかいけなかったけど、ひさびさの味に満喫してきた! 

ウィスラーでは、リフトが遅くとも3:30から4:00ぐらいに終了します。だから、アフタースキーもビレッジ内でたっーぷりと楽しめます。今回のツアーでお客さんみんながハマっていたのが、スキー帰りに、ウェア・ブーツ姿に板を持って、そのままオープンカフェでピザ食いながらビール! お客さんと言ってしまってましたが、俺自身も一緒になってハマって、ビール飲んでました。

そしてホテルに帰ったら、水着に着替えて、ジャクジーへ。もちろん片手にはビールを持って! 笑
かなり疲れが癒される瞬間ですね。

晩御飯は、キッチン付きの部屋だから、俺はサーモンやステーキを買ってきて焼いて食べてましたね。もちろん片手にビールを持って!笑

※ビール飲み過ぎ!!

まだまだ、カナダツアーレポートは続きますので、ご期待を!
[PR]
# by nabedry | 2005-04-19 20:56

カナダツアーレポート No01 & WSSFレポート

4月17日にカナダより帰国しました。

いやー、何度行ってもウィスラーは良いですね。
パークで比べちゃうとアメリカのスキー場の方が楽しいけど、やっぱりゲレンデの規模や、アフタースキーの楽しみ方となると、やっぱりウィスラーが一番!

早速、WSSFのレポート。
天気は、ガスが出たり、雪が出たり、晴れたりと、あまりよくないコンディションでした。
コースレイアウトは、
1.ストレートレール
2.約13mキッカー or スパイン
3.ストレートBOX to 豆腐 or 2段のキンクレール
4.約13mのトランスファー
5.約16mのキッカー
6.ビッククォーター
っていう感じでした。

※ちなみにストレートBOX to 豆腐っていうのは、勝手に名づけた名前で、アップ系のストレートBOXの降り口に雪盛りがされていて、BOXからアウトしたら、そのまま雪盛りの上でバター等を決めて、ランディングの斜度へ降りるアイテムです。雪盛りの形がすんげー綺麗な長方形だから「豆腐」と名づけました。笑

TJ、ピーター、ジョシュ、タナーレンビル等の有名選手が出場していました。事前にあった出走リストには、ヨンオルソンやヘンリックも載っていましたが2人は不参加。ヨンオルソンは個人的に大好きなので、昨年同様にまた会えると思っていたから残念!

そして我らの健太朗は、14位でした! キッカーでは、スイッチ720テール。トランスファーでは、540ニアミュート。最終キッカーでは、スイッチ1080ミュートって感じ。
エアでグラブを失敗してしまっていたところもあったけど、2本とも転ばずに滑ることもできたので良かった!

世界レベルを見ると、行っている技は大して変わらないけど、エアのランディングのクオリティ、アイテムのルーティンの上手さが光っていました。決して日本人(塾メンバー)が届かないレベルではない!と思いましたね。

詳しいリザルトは>>>
http://www.whistler2005.com/wsi/results/Slopestyle%20Finals%20Results.pdf

スロープの本戦終了後、クォーターを利用したスーパーヒットコンテストがあり、本来はスロープの出場選手しか出れないんだけど、イヤニックBや市橋秀一も飛び入りで参加! 秀一は、カナダで初めて飛ぶクォーターなのにビックなフレアを決めて観客を沸かせていましたよ!

写真は、僕と一緒に写っているのが元スキーボーダーのトーマス、一人で写っているのがピーターオルニック。
トーマスは、SB3とかに出ているキャノンの元スキーボーダーで、去年のWSSFにも出場していました。パーフォーマンスでは、Tバック一枚で飛んだり、レールしたりと愉快な奴です♪
[PR]
# by nabedry | 2005-04-19 20:55

カナダツアーレポート No02

これは、ブラッコムマウンテンからウィスラーマウンテンを撮影した写真。
写っている部分でウィスラースキー場の半分も入っていません。そして白い部分は、ほとんど滑走可能って感じです!

この時期にしては、雪質がとても良く、ツアー中に雪も降ったりで、多少のパウダーも味わうこともできました! 

ウィスラー山頂付近では、雪庇ジャンプやプチクリフジャンプを行い、スリルと楽しさが混ざって、お客さんみんなは、初めての体験だから、みんなでもり盛り上がった!!
俺自身も、ほとんど1番か2番でジャンプしてたからまじ怖かったわ〜 下から様子を見ていた白川さんいわく、軽く10mぐらい飛んでたなーとのこと 笑 
しんじは180、市橋はスイッチから、健太朗は360でダイブしたりと、はちゃめちゃでしたよ!
もちろん、塾メンバーが先に飛んで、安全を確認してから、お客さんが飛んでますので、ご安心を。

雪庇ジャンプを終えて、山頂からを少し下ると、今度はツリーラン! 他のスキーヤーが滑ったあとには、自然にできたクロスコースみたいな感じで、ウェーブあり、バンクあり、ジャンプポイントありとこれまた最高♪ そしてさらに山を下ると、パークがあります。

ウィスラーのパークは、ブラッコムと比べると初・中級者向けで、ほとんどのアイテムをみんあでわいわいセッションしながら楽しみました。
※ブラッコムのパークには、エキスパート用のパークがあり、ビックキッカーや難しいレールがあります。

北米のパークでは、クールなトリックを決めたときに、「スィ〜ト」というのが流行ってるみたいで、俺らも連呼してました 笑
[PR]
# by nabedry | 2005-04-19 20:55

カナダ前日

明日からカナダウィスラーへ遠征してきます。
明日から4月中旬まで、WSSFに出場する健太朗の応援に行ってきます!
塾メンバーとスクールのお客さんを含め、10名ぐらいで。 

隣りでTVを見ている、健太朗よりWSSFに向けての抱負をいただきました。
「勝ちにいきます!!(自分に)」

ということで、ウィスラーで更新できるかわかりませんが、大会やツアーのレポートをここでUPしますので、ご期待を!

WSSF2005>>
http://www.whistler2005.com/wsi/slopestyle/
[PR]
# by nabedry | 2005-04-10 20:54