Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白馬ツアー11

e0021744_21433227.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-08-14 21:43

白馬ツアー11

やってしまいました。失敗エアで。
左足のインエッジで右足のスネをパックリ切れました。
第三セッション目のスモールキッカーで。アホです。俺。
朝一から飛んでいて疲れていたから、第二セッションで止めておけばよかった。
一週間ぐらいで抜糸できるかな。
週末のキャンプにはプールサイドでコーチングをします。

みなさんウオジャンするときに膝下むきだしでは危ないのできをつけましょう

はぁ~ 怪我は嫌だね
[PR]
# by nabedry | 2005-08-14 21:42

白馬ツアー 10

e0021744_14575191.jpg

朝から曇りで、第二セッション途中から、天候はあいにくの雨。
そしてまったり休憩中。
奥の人、雨の下、カレーをがっついています。
ワイルド。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-12 14:57

白馬ツアー 9

e0021744_16482586.jpg

もちろん 逆も忘れずに
[PR]
# by nabedry | 2005-08-11 16:48

白馬ツアー 8

e0021744_14311124.jpg

プロ選手は休憩中のストレッチもかかせません。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-11 14:31

白馬ツアー7

e0021744_14285013.jpg

第二セッション終了。
休憩中でもプロ選手はトレーニングをかかせません。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-11 14:28

白馬ツアー 6

e0021744_20371984.jpg

白馬に篭っているみんなと、プチ酔いどれツアーを開催中☆
疲れてるせいか、酔いのスピードが早いわ。
TOMさん(鴎団)が沢山の食料とビールを用意してくれました。ありがとうございます! 栄養たっぷりつけよう!
[PR]
# by nabedry | 2005-08-10 20:37

白馬ツアー 4

e0021744_16132375.jpg

3年ぶりのウオジャン。
怖いねー 人工芝の感触に、なかなか慣れない…
第一 第二 セッションだけ飛んで、第三はトランポリン。
筋肉痛にならないよう、ストレッチ、マッサージをしっかりとね。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-09 16:13

白馬ツアー 4

軽井沢を出発後、ウオジャン用のライフジャケットがなかったので途中で買おうと思っていたがどこにも売っていない。
色々なホームセンターにもないし、釣具屋もマリンスポーツ店もない。
軽井沢付近では諦めて上信越道に乗る。いつものように白馬に行くため使用する更埴インターで降りる。移動中にiモード検索で見つかった「釣具 上州屋」を目指す。
だがしかし地図を見ても 道順がチンプンカンプン×
「もう疲れた」
「もうダメポ」
でも、諦めかけた所で人に道を聞いて無事に発見!
最初から聞いておけばよかったよ… 泣
[PR]
# by nabedry | 2005-08-08 20:36

白馬ツアー 3

タイヤをきしませながら碓氷峠を無事に越えて、軽井沢へ到着。
途中で車を停めて、旧軽井沢の散策へ。平日の午前中なのに意外と混んでる。修学旅行もいたな。
それにしても、男二人で軽井沢デートは嫌だなぁ。
そして、白馬でお世話になる家へのお土産(地ビールとお菓子)を購入。それにしてもこの街、皮細工のお店が多い。
小一時間ばかりで出発して、再び国道18号を長野方面へ出発。

避暑地は涼しい。窓を開けて走ると気持ちいいわね。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-08 20:20

白馬ツアー 2

e0021744_12412768.jpg

峠の釜飯 から 旧中山道の碓氷峠へ。荷物満杯、男二人の軽自動車は 常にエンジン全開じゃないと、登りません。
峠の途中で眼鏡橋を発見。明治時代にできて、昔は鉄道が通ってたみたい。それにしても日影は涼しい!
[PR]
# by nabedry | 2005-08-08 12:41

白馬ツアー

e0021744_9225572.jpg

高崎で高速を降りて、下道を使ってのんびりドライブ中。
峠の釜飯 おぎのや で小休憩。
とろろ マイタケ天ぷら蕎麦を食す。

激マズ 泣

そしてサイモンは誰に電話してるのかな?
信州の女か!?
[PR]
# by nabedry | 2005-08-08 09:22

出発します。

白馬に向けて、出発します。
今晩は、塾ハウス神奈川支店に泊まりますが。

当分、ネットできないんでしょう。
白馬にネットカフェあれば良いな。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-07 21:59

今日は銀座

今日は銀座店でお仕事。

現在、プロントにて出勤前のティータイム。汗だくでお店に入れないからね。

銀座の土地柄、街行く人は、落ち着いた感じの大人ばかり。渋谷みたいに汚い格好した若者がいないから、この街好きよ。

こんどの休日に銀ブラでもしようかしら。でも相変わらずお金ないや。

明日からサイモンと白馬入り。2週間ばかり、がっつり練習してきます。
[PR]
# by nabedry | 2005-08-07 10:45

仕事、仕事、仕事

明日は、表参道店に立ちます。
ディオールとかヴィトンの並びです。
暑い中、スーツで外出したくねー

昨日、ひっさびさの洗車。手洗いの手作業WAXで。もちろん1人で。
普段、磨かない所の隅々まで磨いてやりました。
おかげでピッカピカ。 

内装も磨くだけ磨いたから綺麗になった。綺麗な車での運転は気持ちいいねー。

1人でWAXをかけていたら、となりで洗車していたおっちゃんから、
「それ固形WAXでしょ? 塗って、またふき取るなんて大変だねぇ」

「いやー 運動代わりになりますから」

「今こんな便利なのがあるんだよ」

って、感じでおじちゃんが使ってるの見せてもらった。

「なんとかポリマー」←憶えていない

洗車して塗れたままのボディーに、スプレーして拭くだけで、WAX効果が得られるらしい。
機械洗車を2、3回しても大丈夫みたい。値段は1ボトル 800円ぐらい。安い。
次回は、それを使おう。

でも、手作業で、洗車なんて年に2回ぐらいしかしない。
シーズン前とシーズン明け。

「これから過酷な冬で大変だけどよろしく頼むよ!」

「シーズンおつかれさま。氷点下の中、暖気なしでよくがんばってくれました」
的なノリで。

定職につくまでは、がんばってもらうので、ガンガン荷物積んだりして手荒く使ってるけど、気持ちの面では愛情たっぷりチオビタドリンク。

がんばれ Z!

そして、自宅PCの壁紙変えた。
さわやかグリーン 眞鍋嬢!
e0021744_22263494.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-08-04 22:21

買い物したんねん

この前の仕事の給料が入ったので、買い物したったった。


まず千葉のアウトレットで、、、

ノーブランドの半袖シャツ
ノーブランドのラッシュガード
ノーブランドの水着

そして、新宿で、、、

NICOLEのスーツ
VAN HOMMEの革靴
S.CのYシャツ
PUMAのスニーカ
GAPのベルト
UNQLOのタンクトップ


スキー用品買えよ!って話し。

もう大満足
そして、当分なにも買いません。
ていうか、買えません。 

でも、ジーンズ欲しい。。。
誰かセール情報求む!
[PR]
# by nabedry | 2005-08-01 21:30

高級ブランド

働いてきました。
ドアマンしてきました。

商品の値段をチロっと見ると、高いですね。やっぱり。
時計の最低ラインで、30万から
ネックレスの最高ラインで、700万とか。

そんな感じの店だから、ただ、つっ立ってドアを開け閉めするだけじゃ駄目で、
かなりの勢いで、気取るというか、格好つけなきゃいけないのですよ。 
たぶん、友人・知人がお店でのを僕をみたら爆笑でしょう。。。笑
かなりのオスマシちゃん。

ドアの開け閉めしないときには、ボーと立ってるだけなんだけど、変に歩き回れないし、キョロキョロできないから、ただジーーーーーとしてるだけ。
まるで修行してる気分。滝に打たれてるような感じ。とても良い精神鍛錬。

そして、銀座の土地柄か、客層はこんな感じ。

・まさに金を持っててそうなお嬢様やオバ様。
・まさに純粋に高級時計が好き!っていう男1人客。(見た目普通)
・まさにブライダルという名の一大イベントのために来た一般のカップル。
・まさに男の金目当てで、付き合ってる感じのカップル
 (男不細工・女美人、両人とも着ている服はブランド物)

ま、プライベートじゃ、行かないような空間で働いてるわけで、良い経験できます。
8月は、銀座店と表参道店で、計5~6回、お店に立つ予定。
時給良いし、がんばんべー

あ、この前の仕事の給料が入ったから、スーツ、Yシャツ、靴を買っちゃおうかな。
うふ。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-30 22:18

明日は、

明日は、単発の仕事で、銀座での立ち仕事。
一日たちっぱなしだから、足むくむだろうなあ。。。

そうそう、働くお店は、かなりの高級ブランドでした。
貴金属・時計のブランド。
とてもじゃないけど、プライベートじゃ、行かない店。
もし行くとしたら、結婚指輪とかを買いにいくぐらいだろうな。
とりあえず、値段が高い。

お店の場所は、アップルストアの並びです。
格式が高いお店なので、知ってる人が来ても話しなんてとてもできないでしょう。
アイコンタクトぐらいで、終わりそう。

ま、とりあず、明日一日がんばんべー
[PR]
# by nabedry | 2005-07-30 01:53

ネタなし

e0021744_0473581.jpg


「最近、更新してないね」
突っ込まれました。
でもネタないです。 残念。

スキン変えました。
クマさん。
眼が怖い。

夏の日の、木漏れ日。

先日、紹介した公園での1ショット。

木漏れ日の下で、芝生に寝転びながら、ストレッチや筋トレを。
気持ち良いです。

明日、ドアマンをするお店に行ってきます。
さあ、どこのブランドかな?
[PR]
# by nabedry | 2005-07-29 00:48

トレーラー

e0021744_17284231.jpg


Shanghai Six

volume13

Shanghai six は、High Fiveのノリって感じ。
面白そう。
タナー・レンビルの540テールが素敵。
先っちょツマミマシタ。

volume13は、US OPENの映像が見たいな。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-22 17:30

好きな場所

e0021744_1350941.jpg


家の近所にある好きな場所。
平和の森公園。

都心の住宅街にポツンとある、広大な芝広場。
周囲は、一周500m弱のウォーキング・ランニングコースに。
いつものトレーニングの場所です。

風が通るので、とっても気持ち良かです。
芝生に転がってストレッチとかしてると、最高に癒されます。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-22 13:50

さてさて

今日も、暑いね~

とりあず今日も仕事ないので、いまから一汗かきに運動してきます。

30分後には、滝のような汗でびっしょりだろう。。。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-22 11:24

ブログのスキン

いま使用しているブログは、色々なスキンが用意されているので、色々と変更できていいね。
その日の気分とかによって、色々変更できます。

LINKの項目も色々と更新していきますんで、チェックしてみてください。

さて問題、 「色々」は、何箇所で使用しましたでしょうか

e0021744_141281.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-07-22 01:04

今日の日記

ひさびさの日記形式で。

・8:00
 起床
 相変わらず、左膝が痛い。原因不明。昨晩のランニング中に急に痛み出した。
 無理な運動はしていないのにな。
 おかげで、朝からテンションいまいちよ。

・9:00
 家出発。
 家の近所に、「サントク」というスーパーが新しく開店した。すごい人だ。
 並んで開店待ちをしている。ほとんどおばちゃんだけど。
 そのおかげで、店の前の歩道が狭くなった。自転車まみれで。
 あまりにひどけりゃ、苦情ものでしょ。

・10:00
 8月頭の単発の仕事をもらいに、最初の派遣会社へ。
 in永田町。
 採用枠2人で、応募には、20人ぐらいくるとのこと。応募者のほとんどが、学生とか。

 学生相手のバトルで、面接落ちたら、恥というかなんというか。。。
 でも、一社会人として、好感触の面接でしたので。自信あり。
 これで落ちたら面接官の人間性を疑うか、よっぽど「頭の切れる」、「社会人として使える」、
 学生が面接受けにきたのでしょう。

 仕事内容は、企業の資料室?図書室?の本棚整理。簡単そうだ。

・10:30
 思ったより早く最初の面接が終わったので、とりあえず、
 次の派遣会社がある新宿へ移動。

・11:00
 新宿到着。次の来社時間は13:30。家に帰るのも中途半場な時間だから漫画喫茶へ。
 ひさびさの漫画喫茶よん。

 最初に読んだのは、「ブラックジャックによろしく」
 ガン病棟編から自分の中でストーリーが止まってしまっていたので、11巻まで制覇。
 やっぱ健康が一番よ。うん。

 次に読んだのが、「ダイの大冒険」
 ひさびさに読んだけど、良いね~ 少年心をくすぐられる。
 
 ポップがバランとの戦いで、メガンテを使うシーンで思わず涙がにじむ。
 お調子物のポップだけど、友人・仲間思いの素敵な魔法使い。一番好きなキャラだな。
 クロコダイルのおっさんも好き。
 最近ほんと涙の安売り状態よ。年齢を重ねるたびに、涙モロくなるんだな。

・12:40
 気が付けばもうこんな時間。
 漫画喫茶を後にして、昼飯をとろう。
 讃岐うどんのチェーン店へ。店に入るとびっくり。狭い店内に行列。
 まるで給食の配給待ち状態。

 行列にうんざりだけど、次の店を探す時間もないし、客の流れもはやそうなので、食べました。
 豚キムチサラダ冷やしうどん。390円かな?

 味は。。。ま、安いだけって感じ。うどんメインの店だから、
 コシを出そうとする必死さが伝わってくる麺です。
 具の豚キムチ。まずいです。クソ不味いです。キムチすっぱい。豚は、油っぽいだけ。
 企業の従食といいレベルだ。

 不満を思いつつ、完食。 ま、人間ってこんなもんだ。

・13:30
 本日2社目の派遣会社へ。
 受付のねーちゃんのブラ見えてました。
 「ブラ見えてますよ」とハッキリ言えるわけもなく、そのままスルー。

 担当営業と面接。その場で、採用OK。

 仕事内容は、高級ブランド店のドアマン。
 7月末から8月に、週2,3回ぐらいかな。場所は銀座です。
 この時点では、なぜかブランド名は教えてもらえず。
 くそ暑いなか、スーツ着込んで、つったちます。時給が良いから我慢だね。

・16:00
 朝から痛い左膝がつらいので、いきつけの接骨院へ。
 原因は、筋力不足とのこと。
 一般的な観点からみれば、足の筋肉は十分だけど、
 スポーツマンとしては、横と後ろの筋肉が若干少なめだと。

 そして、25歳ぐらいから、筋力の減少量は、急に増えるとのこと。
 むかしの感覚で、走ったりすると、筋力不足で、膝に負担がかかり、痛くなるらしい。
 ひどいと膝に水がたまると。水はたまってないので、一安心。

 予防としては、毎日適度な筋トレをして、つねに筋肉を使うようにと。
 そして、運動後に、マッサージをよーくして、つねに筋肉をやわらかい状態にしておくこと。

 高齢の有名なNBAプレーヤーは、試合前と試合後に必ず、2時間の自転車漕ぎをして、
 筋肉の状態を維持しているらしい。一流選手はハードです。
 それだけ、年とともに筋肉の減少量が激しくなるみたい。

 25歳とともに体は衰えていくと、むかし聞いた覚えがあります。
 まさに、その現実を受け止めなければいけない状態。
 がんばります。

・17:30
 いったん帰宅して、地元の商店街のサンモールへ。
 膝のサポーターを買いに。
 週末にレッスンがあるので、念のため買いましたよ。
 スポーツ用品店の、店員のねーちゃんが、やけにフレンドリーで腹立つ。
 年齢は同い年か、少し下に見えた。レジに持っていくと。

 「このサイズで平気?入る?」 

 言葉使い直せ。ボケ。 って感じの、無言の表情を送る。
 店員はそれに気付いたのかわからないけど、急に態度が、

 「よろしければ試着できますので、どうぞご利用ください」

 なんだこの変化は。
 試着しましたよ。問題ないです。

 「サイズ大丈夫だから、これちょうだいー」

 そんな俺も言葉使いがなってません。はい。

・18:00
 いつもの美容室「CONCENT」へ。断髪&パーマネント。
 担当のK氏。年が同世代。
 オシャレです。かっこいいです。おもしろいです。楽しいです。
 そして技術とセンスにはいつも信頼おけます。

 「富士山キボンヌ」「富士山アボーン」

 そして、アシスタントのT氏。シャンプーフィンガーテクニックにメロメロです。
 お2人とも痩せてます。素敵です。羨ましいです。

・20:00
 帰宅・風呂・晩飯。

 で、今にいたる。
 さ、明日は、ひさびさに丸1日、何も予定がないので、なにしようかな。
 家でゆっくり、まったり、かな。


さ、問題です。↓
パチンコの開店待ちにはいません。
競輪場にも出没しません。
それにしても、やっすいコスプレだ。

e0021744_22432317.jpg



解答キボンヌ
[PR]
# by nabedry | 2005-07-20 22:45

さてさて

みやーん からいただいたので、早速回答

*************************
●あなたのコミックの所持数は?
20冊ぐらい

●今読んでるコミックは?
ブラックジャック プロジェクトX
ハッピーマニア

●最後に買ったコミックは?
ブラックジャック8巻

●よく読む、思い入れのあるコミックは?
思い入れというか、やっぱ好きなのは、
「ドラゴンボール」と「こち亀」かしら。
でも、「ご近所物語」とか「花より男子」も好きです。

●今集めてるコミック
ブラックジャック プロジェクトx

●バトンを渡す5人
渡しません。 笑
*************************

ドラゴンボールZ占い


nabeさんは クリリン です!

● クリリンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● nabeさんにもうすぐ出来るのは…妹です!


両親共に、いい年なんだけどなぁ。まだがんばってくれるかぁ。。。
いやだなー 25歳年下の妹は。


オス! オラごくう! 

e0021744_19552.jpg


両サイドのキャラ名を誰か当ててください。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-19 01:11

昨日に引き続き。。。

今日は、定時前に帰れる!

有楽町のビックカメラにでも、よって帰りましょ〜
[PR]
# by nabedry | 2005-07-14 19:39

よっっしゃ!!

現在の仕事始まって、以来、初!

定時で帰らせていただきます。

はよ、パソコン電源落として、かえりまちょ
はよ、帰って、にこにこぷん見よ

e0021744_19463884.jpg

[PR]
# by nabedry | 2005-07-13 19:47

仕事してません。

毎日、会社へは、昼前の11時に出勤しています。
そして、現在16:30。
かれこれ、5時間ぐらい会社にいるのですが、仕事を行った時間、実質15分です。

まもなく撮影期間が終了ということで、撮影チームが激減しているのが原因です。
ピーク時には、10チームぐらいあったけど、現在3チーム。
しかも、1チームの撮影カット数も減ってきているので、かなりマターリ撮影しています。

てなわけで、レタッチオペレーターの自分もかなりマターリです。
何をして時間を潰すかといいますと、インターネットを見てます。

しかも、MAC G5 デュアル1.8 メモリ1.5GBのマシンで。

贅沢ですねー
パソコン知らない人からすれば、?ですよね。

例えるならば、
結婚式の2次会の司会に、明石家さんまがタダで行ってくれるぐらい贅沢です。
余計わからないですね。

そんなこんなで暇です。
こんな暇でお給料もらえるのが悪く思えるくらいです。
ま、そこが派遣社員の良いところでしょうか。
[PR]
# by nabedry | 2005-07-12 16:39

うう、食いすぎ。。

今日の晩飯

レタス・ワカメ・天カスのサラダうどんに、納豆+生卵のコラボレーション。
そして、ビール。

調子に乗って食べ過ぎました。気持ち悪いです。
でも、ウマカタヨー

今の仕事が、もうそろそろ終わります。
そして、今日、次の仕事を色々とエントリーしました。

短発物がほとんどですけど、中には、自分的にかなり興味深い仕事もエントリーしました。
合格するといいな。むふ♪
[PR]
# by nabedry | 2005-07-12 00:27

今日の日記

e0021744_20212110.jpg


10時起床。
普段は、8時半起床だから、かなりゆっくり寝た気分。やはり週1回は、ゆっくり寝たいね。
でも、歳を取れば、そんな気分もなくなるのかな? ま、いつまでも若くいたね。

朝食、アップルパイにアイスコーヒー。毎日の定番メニュー。
午前中の2時間は、ゲーム。年頃の男子が休日に朝起きて速攻ゲームかよ!
って感じですが、ゲームです。

最近のゲームはすごいね。
昨日PS2のソフトを買いました。
メダル・オブ・オナー・ライジングサン

すごい名前ですね。

3Dシューティング・アクションという部類でしょうか。
内容は、第二次世界大戦のアメリカ兵となって、日本軍と戦うゲームです。

このゲームすごいです。いろんな意味ですごいです。グラフィックの綺麗さとかは、プレステ2なんで、「あぁ、やっぱ画面綺麗だなー」って感じなんですが、特にゲーム内容がすごいんです。

1人のアメリカ兵の目線で描かれて進んでいくのですが、一番最初の舞台が、パールハーバー。
つまり真珠湾攻撃なんですね。主人公が仕事を終えて仲間と休んでると日本軍の爆撃が始まるんですよ。
空見上げれば、ゼロ戦の集団と銃撃の雨あられ。
そして、ステージを進んでいくと、フィリピンのジャングルで日本兵との最前線での戦いになるのですが、そこで日本軍と遭遇すると、もちろん日本語での台詞が聞こえてきます。

「撃ち方始め!!!!」
「突撃!!!!」
「皆殺しだぁ!!!」

しかも、かなりリアルな演技で。

ゼロ戦集団、銃撃の雨あられ。日本兵の特攻。
かなりの恐怖感が感じられます。

ゲームという枠をこえて、戦争という恐怖感・残虐感を感じることができます。
戦争という過ちを、この先二度と起こさないようにしなければ。。と感じられる内容です。

また、ステージの節目では、実写の映像が流れて、ドキュメンタリー的に歴史を紹介してくれます。

当時の歴史に興味があるかたには、お勧めのゲームです。
ゲーム的な視点から見ると、男の少年心をくすぐられるゲームです。

って、感じでゲームのプレビューが長くなりましたが、、、、

その後、昼飯をさくっと食べて、しばらくTV見てまったり。
外の気温が下がり始めたのを見計らって、外出。
行き先は、中野&新宿へ。

夕方でも暑い。。。汗だくになって歩いてしまった。。。
やっぱ夏ですね。 汗っかきの自分には、ほんとつらい季節ですよ。

クールそうな顔して歩いてる人が、羨ましいですね。

そんで、外出先での用事をすませて、帰宅。
風呂・晩飯へ。

親父が、採れたての枝豆を買ってきたので、ビールと一緒に食らいつく。かなり上手い。
暑い日のビールや上手い! そして枝豆大好きっ子です。
ビールに枝豆サイコー! オヤジといわれてもかまいせん。
もう一度言います。

ビールに枝豆サイコー!

そして、今にいたります。
さあ、ちょっと仕事が残ってるから、サクっと片付けて、スターウォーズ見ましょ♪
[PR]
# by nabedry | 2005-07-10 20:22