Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫ひろし

最近、猫と戯れました。
可愛かったです。
これでもかってぐらい、猫ジャラシでいじくりまわしました。
ニャー

最近、眼鏡に変えました。
コンタクトケア用品のコストもバカにならないし。
でも新しい眼鏡は、耳の後ろが痛くなります。
調整しないとね。
メガネメガネ

最近、寒くなりしたね。
街で着る冬服がなくて困っております。
ここ数年は、冬となると山にいたから、
フリース着てウェアを羽織れば問題なかったわけで。。
サラリーマンは、大変です。給料入ったら買いましょう。
サイフの中身も寒いです。

ナビタイムの親父って、ディーンに似てないっすか?

あー スキーしてぇ

木更津
キャッツ
ニャー
[PR]
# by nabedry | 2006-11-16 10:28

来季モデルの構想

いやー 連続勤務数を更新中でございます。
ただいま、15? 16?連勤務中
今週末は、さすがに休めそうです。

さて、来季の構想というタイトルですが、
08シーズンのBMブランドでは、なかなかインパクトのあるデザインのツインチップを発表します。

和柄です。

ある意味ワルな雰囲気かもしれませんな。

売れるかどうか、正直言って分かりませんが、
いままでのフリースキーでは、いまだかつて無い、デザインに仕上がったと思います。

オイラ自身も、早く現物が見てみたいです。



それにしても、、、、

スキーしたいですね。。。。

たぶん3ヶ月以上、スキーしていないですわ。
溝にも行ってないなぁ。。

んーーー

スキーしたい。。。

LOVE SKI。。。

このスキー馬鹿の気持を、スキーをしない人は、分かってくれるのでしょうか。。?

んーーーーー

スキーをスキな人とスキーしたい。。

んーーーーーー

シャレではないです。

んーーーーーー

一生スキーしよう!
[PR]
# by nabedry | 2006-11-07 23:40

タマリニタマッテマス

あー
全国のゆきみつファンの皆様

更新が、途絶えておりまして申し訳ございません。

出だしが同じかよ!

ここんところ、まーったく、休みがないっす。今週末も休み無し!

今週末は、池袋ウィンターリゾートにアテンドです。遊びにきてね。

頑張れオレ! オレ頑張る!
[PR]
# by nabedry | 2006-11-01 12:14

タマリニタマッタ イッシュウカン

あー
全国のゆきみつファンの皆様

更新が、途絶えておりまして申し訳ございません。
急がしいということを理由に、更新さぼーーーーてましたわ。

んー ひさびさに更新しなきゃなー って、家かえってきたときに、思う日もあったのですが、
「一日仕事したのに、家でもパソコン開きたくねー」っていう、わがままジュリエットな時があったわけで。。。

でも、今日は違います。
頑張ってます。ポキール星人並みに頑張っています。
コリコリコリコリ~
頑張れー まけーるなー 力のかーぎりー

って、少々壊れ気味ですが、ここ最近の日記スタートー


9月26日火曜

朝6時起床 さくっとパンをかじって、いざ東京駅へ。
8:03発 新幹線のぞみに乗り込む。そしておもむろに、売店で購入した週間SPAを読む。
そして日課のリポDをグイ飲み&ドンギマリ!
気付いたら、名古屋着。ローカル線に乗り換えて、いざ岐阜駅に。

現在時刻10時過ぎ。予約したレンタカーを取りに行って、処女地にてドライブドライブ。
午前中は、得意先のボードショップへ。色々話をする。某大手ボードブランドからフリースキーを出す噂を聞く。
嘘かホントかわからないけど、やっぱりねーって感じ。ボーダーからも徐々にフリースキーに移行している人もいるみたいですしね。

一通り話しを終えたら、さっさと次の店へ。
次はスキー色が強い、専門店へ。
責任者とアポとっていたのに、忙しいようで不在。お店にいたスタッフさんと情報交換。
ふむふむ、やはりここでも、ボーダーからフリースキー移行がいるみたいですね。

はい次の店へ。

高速使って移動。高速を降りると結構な山奥で驚く。カーナビたよりにお店に到着。
スポーツ総合店っていう感じだけど、冬はスキー・スノーボードをメインに扱っているようです。
ここにきてもまた、驚き。ボーダーからフリースキーに移行している情報を聞く。
すごいね。注目やっぱり浴びているよねフリースキー。

そしてそして、このお店に来るジュニアスキーヤーのほとんどは、ツインチップを求めているとの事。
土地柄、規模は小さいようだけど、フリースキーの熱気が感じられるお店でしたわ。

はい次いきましょう。

カーナビを信じて道路走っていたら、なんかすんげー山道に。
車1台ギリギリの ガードレール無しの超峠道。てか獣道に近い。
雨と霧の中、ドキドキのドライブでしたよ。

モウ ツカレタヨー

なんとか無事お店について、商談 商談。
うん ジュニアスキーが売れそうだ。

そしてそして次の移動地は、富山市。
ガソリンスタンドで、所要時間を聞いたら、
うん 3時間はかかるねー って、さわやかに返されました。
お店を出た時間が、六時過ぎ。。。 

結局、初日のホテルに着いたのが10時前ぐらいかな。 さすがに疲れましたわ。
初日にして、走行距離300キロオーバー。高速使った300キロなら余裕だろうけど、いかんせんほとんどが、不慣れな車での、急な峠道。
もう、腰痛いし、集中力ないし、、、

ホテルについて、会社のメールチェックをとっとと終わらせて、飯食べに外出。

イイ感じのダイニングバーはっけーん 1人で入るような店じゃないけど、おかまいなしにカウンター席に。
刺身上手い!さすが北陸だね。 
1人で、ジョッキ2杯 焼酎ロック 1杯を飲む。ウマカタヨー
ホテルへの帰り道、barを見つけたんで、入店。
ブランデーベースのカクテルをさくっとのんで、帰宅。

初日にして疲れピーク! 
もう、泥のように眠るのでした。。。


9月27日(水)
朝1番から、石川県金沢市に移動。代理店の展示会へ。
午前中で、訪問をさくっとかたずけて、富山市にリターン。
富山市内のお店周り。山スキー専門店、大手総合店、ボード専門店。色々まわったね。
いろんな人がいておもしろい。空気もうまいし、飯も上手い。富山なかなか良い町。

でもね、富山駅の周り、遊ぶお店ほとんど なかったような。。。ビジネスホテルまみれ。。

富山の仕事をおえたら、またまた石川県金沢市のホテルへ。
8時着ぐらいかな。さくっと仕事をかたずけて、ビールという名のエナジードリンクを求めて、いざ夜の街へ!

金沢駅前。。。綺麗な建物多いんだけど、あまり店がない。。。
とりあえず、ホテル近くの居酒屋に行って、刺身とビールで1人かんぱーいい
ほろ酔い気分になったところで、店を出る。おもむろにタクシーをゲット!

「運転手さん この辺で、遊べる所ないの?」

「片町だね」

「じゃ、そこに直行で!」

いやー いろんなお店ありましたよ。さすが、石川県最大の繁華街。
どんなお店に入ったかは、ご想像にオマカセイタシマス。。。

片町ワッショーイ! 片町マンセー!


9月28日(木)
今日は、金沢市内まわり。朝一は、まだお店が開店していないので、

「うん 海見に行こう」

単純な考えにより、1人日本海方面へドライブドライブ。

「せっかく石川にいるんだから、能登半島行こう」

朝のさわやかな風を浴びて、1人ドライブドライブ。
半島のさきっちょに行ってやろうかと思ったけど、意外と距離があってあきらめる。

海は、だれもいなくて、水もそこそこ綺麗で、なんか癒されましたわ。

昼前からは、お店まわり。さくさく、かたずけて本日のメインイベント。

商品代金、未払いのお店に回収ほうもーん!

もうね、この店、最悪よ。某専門店なんだけどね。

いっくら、請求書だしても、払う気まったくない。

いっつも、電話しても社長はいないといわれる。

金払うか、同等の板をよこせといっても、完全無視。

完全、馬鹿にされているよね。地元じゃそれなりに影響力ある、お店らしいけど、最悪ですね。

訪問しても、案の定、社長はいない。
頭悪そうな従業員がいるだけ。代金未払いの件は知っているようだけど、
何を言っても新人なんでわかりません。社長がいないんでわかりませんと平謝り。
いつまでいてもキリが無いので、一言残して退店。

「最後は、法的手段ですね」

この言葉を残してさようならーー

結局、つい先日、お店から連絡が入って、同等のボードを発送しますとのこと。
どこのメーカーに対してもこんな商売の仕方してるんだろうかな
どっちにしろ最悪ショップだね。

こんなショップでも、信頼しているユーザーは、いるんだろうね。。。
なんか、複雑な気分。

さて、
金沢を後にして、
石川県小松市へ。

小松駅、、、、、な、、、、に、、、も。。。。 ない。。。。。


とりあえず、ホテル横のラーメン屋で、味噌ラーメンと、生ビール飲んどきました。

ラーメン屋の女性店員が、あれは後輩の男の子に、一生懸命に教育していました。

○○君! いま、台布巾を投げたでしょう!?
なんで投げたの!?
それじゃ、お客様が不快な気分になるって想像つきませんか?
考えて行動してくださいね!

って、感じです。
教育されている年下君もね、なーんか、見るからに頭悪そうな高校生って感じなんですよね。

後輩を教育するのは、先輩の仕事なんで、なんら構わないと思います。
しかーし!

俺以外の、だーれもいない、広い店内で、俺の目の前で大声で教育するのは、やめてくれませんか?

ただでさえ、たいして美味しくないラーメンが、さらに不味くなります。

帰り際にいってやりました。

「教育熱心は、良いけど、客の目の前で、怒るのよしてくれや。こっちが気分悪くなるわ」

それを聞いた、店員。

「はぁー  すみません」

なーんか、何も悪いと思ってないんだよね。
注意することで、自己満にひたってるだけなのか、
お客の立場の気持で、なにも考えていないのか。。。

頭の悪い店員です。もう二度といきません。


9月29日(金)
小松市から、高速使い、福井県勝山市へ移動。お店回って、大野市経由して、福井市へ。
とっととレンタカーを返却して、いざ帰路の道!
福井から米原経由して新幹線で東京に帰る予定。

福井駅から特急で、米原駅まで。

福井駅にて、かに弁当(1100円!高!)を購入。
電車の中で、ぱくついて、1時間後に、米原駅に到着。

そして、ギリギリの乗り換え時間で、東京行き新幹線への乗り換え!

もうほーんとギリギリでしたよ。。

俺アホで、福井駅で、新幹線チケットを買わずにいたんですよ。
米原駅で降りて、乗り換え時に買えばいいやー って感じでなにも予定たてずにいたわけで。

もう、米原駅降りたら、みどりの窓口にダーーーーーーシュ!
カウンターに兄ちゃんに、福井~米原間のチケットとクレジットカードをスッッパーーーーンと出して、

「ひかり! 東京! 指定席!」

カウンター兄ちゃんは、もうわかってくれていましたね。

感動モノの、超猛スピードの、コンピュータさばき!!

ありがとう! JR西日本!

その後無事、新幹線に乗れて、2時間掛けて東京まで帰りましたとさ。

って感じの北陸方面出張でした。

1人ブラリ旅って感じで、なんだかんだで、楽しかったかな?
でも、すんんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



疲れた。。。





9月30日(土)
北陸出張の疲れが、まっーーーーーーーたく、とれないままお仕事お仕事。
一応、ある程度の睡眠時間は、とれたんだけど、いかんせん、頭と体が、動きませんよ。
もう、完全オーバーヒート気味。

でも、仕事は仕事。お金もらってるしね。

動かない頭をフル稼働させて、たまりにたまったデスクの書類チェック、FAXチェック、メールチェック、
そして出張報告書を作成。あっというまの土曜日でしたわ。

家に帰ったのちは、あっという間のスピードで、寝床に落ちたのでした。。。



10月1日(日)
めでたい日!
ひじょーにめでたい日!

スクールのお客さんの結婚式にお呼ばれ お呼ばれ!

んーでも スクールのお客さんって言っても、もうスクールは引退したわけでして、サラリーマンなわけでして、、、

ようは、同じスキーを楽しむ仲間! のほうが正しいのかな。。。

まー そんなことは、どーでもよくて、とりあえず、スキー仲間のカップルが、結婚ですよ!
おめでとう!

特に、新郎 中G氏とは、もう何年の付き合いになるのかな。。。?
俺が白川大助氏と出会って、スクールイントラ初めてすぐに出会ったんですよね。。?
もう5~6年ぐらいかな。 ある意味、オイラのスキー人生の最初から今までを見てきてもらっているのかな。

そして、結婚式用に、Yシャツとタイを新調しちゃいましたよ。

結婚式会場に行くと、普段はウェア姿しか見ない、スキー仲間達が、
バシ!っと決めてますね。

中Gさん ドレススーツ まじでかっこよかったですよ!
サヤカミ まさに、「カワイイお嫁さん」だったね。
サイモン スーツ姿見たの初めて。フレッシュ!って感じ。
SHEW オイラの結婚式のときは、超市橋スタイルのスーツを期待!
マイマイ なんか、ゴージャスだったね。ドレスの値段を聞いてびっくり! やりくり上手だね。
むってー 谷間エロイ!
あり   営業、、、
サクラ  女性でした 笑
ニア   ふりふりドレス かわいかったね☆
トーイ  上着がなくても、かっこよかったよ! 頭ぶつけてゴメン!
TOMさん  ピンクいいすねー 幹事おつかれさまーデス!

etc。。。。
もう、ここじゃ書ききれないね。笑

結婚式 に 披露宴
料理も美味しくて、楽しかった!
結婚式に出て、ここまで笑ったの初めてよ。
お世辞抜きにして、ホントに良い結婚式だったと思います。

末永く、幸せに!
そして、これからも変わらず、雪遊びしましょうね!!!

二次会も、これまた、スキー関係の仲間が多く集まって、楽しかったですよ。
あっというまに、時間がたちましたね。

あー 結婚。。。良いもんですね。

でも、まだまだオイラは結婚できません!
しても良いと思ってるけど、いかんせん金が無くて、まだまだ子供な自分ですから。。。
とりあえずは、リーマン頑張りますわ! 金稼ぐべー





。。。。。。ってな感じの、一週間でした。

もう、ぐだぐだ文章ね。

もう、疲れてますね。

気持的に疲れているのかな、そこそこ睡眠時間はとれているんだけど、
動きっぱなしの1週間でしたので、なーんか、思考を止めて1日過ごしたいというのでしょうか。。

とりあえず、ゆっくりまったりのんびり1日過ごしたいなぁ

今週末も土曜日仕事。。。
日曜は休めるかね。

それにしても、ロングランな文章でした。

読んでくださったかた  オツカレサマ

さ、

明日も頑張りましょうか

LOVE SKI LOVE SNOW and LOVE YOU!
LOVE & PEACE!

Good night Chu bye!
[PR]
# by nabedry | 2006-10-03 22:46

更新、、、

昨晩、更新しようと、せっせとパソコン打ち込んでいましたが、
眠気に勝てず、知らぬ間にオチていましたわ。。。

保存はしてあったので、がんばって今夜中に更新できるかな。
ガンバリマス
[PR]
# by nabedry | 2006-10-03 12:55

フリースキーイベント開催! らしーよ

9/18(月祝日) に スノーヴァ溝にて、フリースキーイベントが開催されます。

主催は、神田にあるショップの「ニッピン」です。

一見、アウトドア用品専門店ですが、フリースキーに詳しいスタッフもいて、
THESKI@STRICTLは、もちろん、ARMADAやLINEなど盛りだくさんの品揃え。

さらに! Shew市橋THESKIまで置いてある、なかなかコアなショップです。
(関東でTHESKIの取り扱いはニッピンのみ)

予約受注会、試乗会、ゲストライダーの参加 などなど、盛りだくさんみたいです。
予約した方には色々と特典があるみたい!

詳しくは、こちら>>>「FREESKI Festa IN 溝」詳細ページ
[PR]
# by nabedry | 2006-08-22 16:40

ひさしく、更新途絶えてました。

湿気まみれの、不快な季節ですが、
皆様 体調崩さずにお過ごしでしょうか?

ようこそ ユキトミツバチへ

夏は汗が出るので、あまり好きな季節じゃありません。
雪もないし。。。

ですが、そんな嫌いな季節でも、
それなりに楽しまなきゃ損ですよね。

結構前ですが、こんなところに行ってきましたよ。











e0021744_165528.jpg

はいきた。
ベタな場所ですねー  アホな顔してます。

この写真とるとき、集合写真用の立ち台に乗ってるですよ。
一人だけぽつんと。。。 目立ちました。 恥ずかしかった。。




e0021744_1393639.jpg

はい お次。
いやー いい顔してますね。
マンボウくん

水槽ガラス内側には、透明のビニールが垂れ下がってるみたいですよ。
マンボウは、水槽に入れておくと、ガラスや壁に気付かずに、泳いでしまい、
頭ゴッツン するみたいです。
しかも、頭骨を骨折して、死んじゃうような、マイペースな奴。
にくいね。このアホ顔。


e0021744_1311514.jpg

写り悪いですが、海のカナリアと呼べれているベルーガ(白イルカ)です。
いやー こいつも、かなり良い顔してるんですよ。
かなりの、癒し系です。

色白 つやつや肌 ほんわか笑顔・・・・ 惚れましたね。
もう 最高にイイ奴ですよ。

また、会いたい。。。


あとは、シャチ のショーで、水を思いっきり、浴びたりで、びしょ濡れでしたよ。
ってな感じでベタな場所でも、
やっぱり楽しかったですね。
[PR]
# by nabedry | 2006-07-26 13:13

腹立つ。。。

ひっさびさに、
ブログ更新したのに、
次の日たったら、更新記事 消えてるし。。。

は!? なに!?

もう、イヤ

でも、頑張って近々 更新します。 泣
[PR]
# by nabedry | 2006-07-26 10:14

ツカレツカレツカレ

疲れました。。。

あまり、「疲れた」って言葉は使いたくないけど、
疲れました。
もう、寝ます。

金曜日 朝一で、品川にて展示会の搬入、そして夜8時まで展示会アテンド

土曜日朝5時に家出て、岡山へ。そして土日丸々、展示会アテンド。

日曜の最終便で帰宅。

月曜日、朝6時おきで、某大手量販店向けに、フリーライドスキーのセミナー
大勢のスタッフのまえで、緊張しながらも、フリースキーの基礎知識やSTRのアピール。
セミナー終わってから、事務所で延々、デスクワーク。眠いです。
こっくりこっくりきちゃいます。

疲れました。
体力的というか、
まだまだイクヨー って気持ちはあるんですが、
いかんせん 眠い。。


もう寝ます。オヤスミナサイ。

グダグダ日記でした。

ばいばい。おやすみ。
[PR]
# by nabedry | 2006-07-03 21:01

放課後溝

ひっさびさの更新ですね。
サボりすぎです。

湿気まみれの日が続いていますが、皆様、体調崩さずにお過ごしでしょうか?

ようこそ ユキトミツバチへ

昨日は、定時と同時にタイムカードをガチャリ。
さっさと、会社を後にして、一目散に向かいました。

高温多湿の季節には、この巨大冷蔵庫が最高ですね。
皆さんのご存知のスノーヴァ溝の口。

TOMさんや、シンジ、健太朗、サイモン等
たくさんのスキーヤーが来ていましたね。

しっかし、会社終わった後は、集中力がなかなか続きませんが、楽しかったデス。
パイプ三昧・ウォール三昧。

それにしても、最近導入した板は、なんだか扱いやすいんだか、にくいんだか。。。

細いからエッジの食いつきがよくて、パイプのボトムのカービングは、調子良い。
そして、超軽! 160cmだけど、感覚はスキーボードとほとんど変わらない。

だがしかしね、、、
いかんせん、板のしなりが出ない、、、もうカッチカチ
衝撃吸収しないし、バンピングはクイックに反応しすぎで難しいし、
プレスなんて、できたもんじゃない。。。

ま、安い板なんで、それを納得した上で使いましょうか。
※やっぱ板は木芯に限るね。。。

さ、
仕事しましょ 
[PR]
# by nabedry | 2006-06-28 09:51

ヒサビサミゾ

さ、

週末ですね。

土日は休みです。

実は、最近ニュー板を導入。
160センチ。フレックス超硬いのが難点。。。
ま、溝の練習用ってことで。

明日は、
朝一で、御茶ノ水のショップで金具をつけてもらって、
そのまま溝行って、パイプ三昧してこようかな。

プライベートでは、超ひさびさの溝。

ケッコウタノシミ
[PR]
# by nabedry | 2006-06-10 00:10

商品企画室

市橋卿に触発して、オイラも商品企画化決定!

その名も!

「スーパーnabe changブラザーズ」

キャッチコピー
きのこでなんと大きさ2倍!

種類別名称 ファミコンカセットっぽい形をしているが実は、26歳の男性(人間)
商品名 スーパーnabe changブラザーズ
原材料名 優秀だった思い出
誰にも八方美人な社交性
小心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
疲れ果てた肝臓
頼まれると断れない性格
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(茶色6号)

賞味期限 人間としては後、49年くらいです。
異性の対象としては後、23年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 nabe changの父と母
今から約26年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには東京都に連れて行ってあげてください。
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
お酒をあまり与えないで下さい。

「スーパーnabe changブラザーズ」の
販売数見込み

同年代の人たちに大変話題になり、26歳の人の50%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は882個



もうこれ以上、大きくなりたくありません。

ってか、
スキーネタ書けよ! ですね。。。。
[PR]
# by nabedry | 2006-06-03 10:00

マイミクバトン

ひっさびさにバトンしてみたとさ。
まじ 疲れた!
でもがんばって答えましたとさ。


-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
1 閲覧者には質問内容を見せない。
2 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!



Q1:ヒトミ嬢 がんばれ!
Q2:マイマイ 塾の紅一点ですから!
Q3:王子 しかいないでしょ!
Q4:ちーママ マジ上手そう
Q5:さいもん  最近疲れ気味
Q6:エビ 普通にそう思うよ。
Q7:うっちー いい旦那様デス
Q8:はるか先生 あのウルウル瞳に見つめられると。。。笑
Q9:YOヘイさん!
Q10:ねこかん なんか面白そう
Q11:マル 皮伸びます
Q12:いない
Q13:ふみちゃん 堅実そう。。
Q14:ミヤーン 一家に一台!
Q15:きーこママ おもしろそう
Q16:ユータ KENJI SAKAGUTI!!
Q17:さいもん 大好き♪
Q18:わかんねー
Q19:シウ市橋 
Q20:なかやん ソックリ
Q21:なかやん 連チャン!
Q22:自分一番!
Q23:自分一番! みんなここには、オイラの名前書くよね。。笑
Q24:ひめちゃん やさしい娘です 
Q25:全員、会ってます
Q26:よしこ。。笑
Q27:ふぁらっち
Q28:俺 サイモン しう市橋 ピーヤマ
Q29:森上 オタクだけど男前
Q30:市橋!
Q31:ゆりっぺ  ピンク・キラキラ大好きっこ
Q32:まいまい もうサッバサバ
Q33:はるか先生 先生よく出るよね!
Q34:トモコ かあさん!
Q35:まさこ様~
Q36:山P 若いってことで
Q37:みんな可愛い (なんだそれ笑)
Q38:中G 付き合い長いけど以外と知らない部分も多い!? 
Q39:俺
Q40:死ぬなって!
Q41:サヤカミ 元気よ!
Q42:さくら なんか想像つかないから
Q43:マル あんた最高!
Q44:まゆ ごめん真っ先に出た。。
Q45:こーた 彼は顔が広そうだし
Q46:TOMさん だって体ごっついもん
Q47:NOE 自分で言ってるし笑
Q48:またまたTOMさん そういうて話をすんごい聞きます
Q49:エビ 
Q50:マピコ
Q51:みんなそういう部分はあるよ。人間だもん。
Q52:全員
Q53:王子 仕事でやってそうだし
Q54:ん?
Q55:まいまい サイモン 市橋 って、一緒に住んでるとね もうそんな感じ。
Q56:んー
Q57:んんーー
Q58:すぐるさん笑
Q59:さっき同じような質問あったよね はるか先生 また登場!
Q60:まみ様 
Q61:切って開いたことありませんから
Q62:ちーまま ひでじい そのまんまー
Q63:よしこ
Q64:田代さん
Q65:さいもん 笑 お前も出すぎ!
Q66:そんなことしたくない
Q67:だからー ミヤーン
Q68:サイモン もうホント大好き 笑
Q69:ナナさん なんかそんなような。。でも以外と弱い。。?

異常!
じゃなくて、

以上!

なんか、ホント間近な人ばっかになっちった。。。
[PR]
# by nabedry | 2006-06-01 22:55

エイギョウキカク

えー
ブログネタとして、スキーの情報を載せよう思ってるのですが、
いかんせんネタ不足。。

ま、スキー・スノボの新情報とかは、色々入ってくるのですが、
いかんせん、社内から出せることと出せないこともあるわけで。

ま、ただ個人として最近、気になりだしているのが。。。

「ヒールフリー」

そう。
テレマークや山スキーです。

同じスキーでも、自分にとっては、まったくの未知の世界なわけで。
色々勉強して、仕事のネタとして使えるようしたいですね。


来シーズン挑戦したいこと。

もち、テレマーク
勉強しはじめてるわけだし。すごい気になる存在。
いつものクセで、前圧かけて、バタっ!っと、ヘッドスライディング状態になりそう。

そして、
いまさらながら、

スノーボード

一回も滑ったことないので。
さすがに、多少たりとも滑れたほうがね。。。営業マンとしてね。
[PR]
# by nabedry | 2006-05-19 10:15

イチニチハヤイ

いやー
更新、かなりご無沙汰でしたね。
ジメジメしたりカラっと晴れたり、季節の変わり目ってやつですかね。

ようこそユキトミツバチへ

本日、僕以外の社員は、外出中。
オフィスでまったり仕事に励んでますよ。

明日はひさびさの溝キャンプ。

そしてスキー履くのも、ひさびさ。。。ちょっと楽しみ。

さ、仕事 仕事
[PR]
# by nabedry | 2006-05-12 17:29

サラリーマン生活

相変わらず充実してます。

営業の勉強
製品構造の勉強
08モデルのデザイン
HP作成
etc。。

ってな感じでしょうか。

勉強っていっても、マニュアルがあるわけないから、
流れている仕事に少しずつ絡みながら、盗んで覚えていくって感じ。

あー でも慣れる(覚える)まで時間かかりそう。
変なところで物覚え悪いところもあるし。

頑張れ オレ

そして
、先週から昨日まで、リキんで頑張りすぎたのか、本日少々風気味。。。(泣
ってことなんで、今日はおとなしく、早めに寝よ。

頑張れ オレ

さ、明日も仕事

ガンバリマショ オレ
[PR]
# by nabedry | 2006-04-25 22:22

新米社会人

もう桜も散ってしまいましたね。
でも、過ごしやすいこんな季節は超大好きです。

ようこそ。ユキトミツバチへ。

さて、入社して一週間過ごしてみました。

もうね。。。。


毎日、充実しすぎ。

やはり自分の好きな業界の仕事だからね。
勉強の毎日で大変なところもありますが、全然、苦になりません。

むしろ、時間がゆるす限り、仕事と勉強を行っていたいという心境ですね。

もっと時間あればいいのに!

って思うくらい。

スキー場での仕事以外で、こんなに充実しているのは、本当に初めてです。


明日は、五反田で催事があるので、販売スタッフです。
アパレル、サーフ、スノー 関係の商品がおいてあります。
ウェアとか安かったなー
新しい、ウェアとかも欲しくなっちゃいますね。

今頃、塾の皆は、ウィスラーで楽しんでいるんだろうなぁ。。。
いいなぁーー
シンジに頑張ってほしいですね。良い成績であることを祈ってますよ。ホント。

さ、明日も仕事だから、そろそろ寝ますか。(現在AM2:00。。。眠)

頑張りましょ。
[PR]
# by nabedry | 2006-04-22 01:59

下山 そして、、、

先日、奥利根から下山してきました。

結局、天神平で撮影できたのは、1日だけ。。。

でも! でもね!

その1日は、もーーーーーーーう、最高の最高のゲレンデでした!

ずーと、吹雪と雪が続いていた天神平。
撮影、当日の天気は曇りでしたが、風はまったくの無風。

もう想像できますよね?

4月中旬に入るとは思えないほどの雪質。

特に急斜面の整地は、もう、たまらないくらい最高でしたよ。

パークも綺麗に整備していて、ガッツリ撮影することもできました。

パークで面白かったのが、ミニランプ!
なんと、雪でスケートパークにあるようなミニランプができているのですよ。

もちろん斜面の山側からエントリーして、最後のRの上部にはボックスが置いてあり、ロックとかができるんですよね。
アキハルが上手で、なにげにケンタロウが苦戦!笑

最高のオクトネ最後の滑り納めをすることができました。

そして、、、、

先日の日記でも更新した、

次のステップ。

決まりました。

某スキーメーカーの社員です。
最初の1年は契約社員ですけど、待遇は社員と変わりません。

来週の月曜日から入社です。

日記のコメントに残してくれた皆様、ありがとうございました。
そして、前回と同じですが、今まで、現場で色々お世話してくれた方々ありがとうございました。

おかげさまで、無事、進路が決まることができました。

転機の年と思い、精一杯がんばりたいと思います。
[PR]
# by nabedry | 2006-04-12 00:35

ニート イン オクトネ

天神平で撮影をしようと試みている毎日ですが、、、、、

天気が、一向に、、、、

晴れません。。。。。



もう、オクトネの家に、皆で引きこもってます。

そんな家の中での皆の過ごし方。
(4月8日14:00現在)

オレ
 ネットサーフィン中。これが終わったら、読書かなぁ。

白川さん
 PSPのトークマン片手にぶつぶつ喋りまくってます。
 発音の練習中? 長文に苦戦しています。たまにキレてます。笑

シンジ
 寝てます。寝すぎです。
 (昨晩寝たのが、25時ぐらい?)

シュウさん
 ふと西部警察のテーマが流れ出しました。
 後ろを振り向くと、ティアドロップ着用のイチハシ卿が、大門ばりに登場して、
 消えて行きました。(笑
 お返しに、トイレから出てくるシュウさんに、次長課長ばりの変顔をプレゼント☆

ケンタロウ
 もっぱら英語の勉強中。
 本人いわく、「30分しか集中力もたねぇ!」
 頑張れ!

アキハルちゃん
 ベットでもぞもぞ。寝てるのかな?音楽でも聴いてるのでしょう。


とりあえず、各自、いろいろなウェイティングの過ごし方ががあるようで。。。。
[PR]
# by nabedry | 2006-04-08 14:00

シーズン最後の心境

奥利根スキー場の営業も終わりましたが、まだ奥利根にいます。
最近、髪の毛が伸び放題です。
行きつけのCONCENTで切ってほしいのでボサボサ頭にビニーを被ってごまかしている日々です。

ようこそユキトミツバチ。へ

天神平にて撮影を終えてから下山の予定。
週末には下山でしょうか。。。

まだ、数日間、奥利根にいますが、シーズンを終えるにあたり、
今現在の心境を書き綴りたいと思います。

塾メンバーの怪我人が多く出た今シーズン。
ちょっと残念でした。

カナダカップでのシンジの優勝、STRICTLYチームの表彰台の独占。
今までスキーに関わっていて一番うれしかったです。

そして、自分にとって最後のシーズン。
既に知っている人もいるかもしれませんね。

最後とは、スキーを辞めるとかじゃなくて、山篭りの生活を最後にするということ。

ここ数年、夏場は実家で暮らしながら派遣社員やアルバイトをして、冬場は、スキー場でスクールやSTRICTLYの仕事を行ってきました。

が、今シーズンを持って、シーズン中の現場での生活・仕事を引退します。

引退といっても、スキー業界からまったく離れてしまうわけでもなく、業界内で別の仕事を行っていくということかな?

もちろん来シーズンからは、非常勤としてスクールには在籍していきますので、週末キャンプなんかをお手伝いっていう感じでしょうか。

20歳から26歳まで。
山篭りの生活を始めて、今年で6年目でした。
自分の生活にとって、次のステップへ移るためといっときながらも、実際は、ちょっぴり寂しいですね。。。。

自分で滑ってるのも楽しいけど、やはりスクールでお客さんが上手くなっていくのを見ているのが、すごく楽しいんですよね。
また、団体生活をしていると色々とストレスが溜まる部分もあるけど、やっぱり塾メンバーの皆といるのは楽しいしね。

んーー 色々と思うことがあるのですが、実際、書き始めたら、書ききれなくなると思います。(笑

下山したら何やるのよ!?
って感じですが、いまは発表できません。

内緒というか、まだハッキリと決まっていない部分もあるので。

もし、キッチリ決まった日には、ここで報告させていただきます。

白川大助をはじめ、塾メンバー、奥利根スキー場関係者、スクールにきてくださったお客さん、協力・応援してくれた家族・友人、その他いろいろ、
六年間で出会って、関わってくれた人、お世話してくれた人

本当にありがとうございました。

スキー場、スクール という現場は離れますが、これかれもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by nabedry | 2006-04-04 23:59

OKUTONE

オクトーン
って、読むのは、僕だけでしょうか?
そんなことは、さておき。。。
奥利根は、ただいま大変なことになっています。

ようこそユキトミツバチへ。

現在、家の外は、猛吹雪です。

もう、昨日の夕方ぐらいから、
ずーーーーーと雪が降っています。

今日の午前中にゲレンデにあがりましたが、ひっさびさのパウダースノーを楽しむことができましたよ。この時期の雪なので、多少重い雪質でしたが、それでも十分!
軽く、ひざぐらいまでは積もっていました。

あと3日で、営業を終了するとは思えない視界が広がっている、、、

ってな感じの奥利根スキー場です。

さてさて、最近、ブログの更新がサボりすぎていましたね。

なので、ブログ用に、撮り貯めをしていた写真を一挙公開ってことで!

さぁいってみましょうかぁ。

e0021744_16552965.jpg

e0021744_1646104.jpg

2月に開催された、東京ビックサイトでの、新モデル展示会にて。
ストリクトリーブースにて、たくさん営業してきましたよ! ショップの方々からも高評価でしたね!

e0021744_16385570.jpg

スパイダーエアバトルの表彰式。
シンジ優勝! サイモン3位! 

e0021744_1641759.jpg

RedBull BAR にて
このバーテンどっかで、見たことありません?(笑

e0021744_16511930.jpg

そして、そして、日本最大のビックエアコンテストカナダカップの表彰式!
シンジ優勝! アキハル準優勝! ケンタロウ3位!
The SKI@STRICTLYチームが、表彰台独占!
応援にきてくださった、多くの皆様、本当にありがとうございました。彼らの努力、皆さんの応援があったからこそ、素晴らしい結果に終えたと思います。これからも応援よろしくお願いします!


以上!

奥利根の営業終了後は、他のスキー場にて撮影かな?スチールで、バシバシ撮ってきますよ。
[PR]
# by nabedry | 2006-03-31 17:00

更新サボリ

スパイダー&カナダカップ 
おかげさまで、STRICTLYチームが、圧勝の成績をとることができました!

応援してくださった、皆様ありがとうござました!

これからも、優勝したシンジをはじめ、塾メンバー達は、皆様のご期待に応えられるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


奥利根は、現在、大雨、強風、雷です。。。
一時間前が、一番ひどかったですね。
そして、そんなときに、家の近くに落雷が!!!!
すんげー音と、地震のような家の揺れが!!!!

おかげで、30分ぐらい、willcomが不通になりました。
いまは、無事、復帰してくれました。
よかった。よかった。

って、そんな感じで、奥利根もシーズンの終わりを向えようとしています。
最終営業日は、4月2日(日)
残り、一週間をきりましたが、まだパークは、綺麗に残っていますので、(万治キッカーは、終了)遊びきてください!
[PR]
# by nabedry | 2006-03-28 23:01

恋愛頭脳

土曜は、大会運営の手伝い
日曜は、試乗会の開催

と苗場2daysの仕事を終えて、本日、月曜日は休日です。

アキハルがグラビティセッション3連覇!

サイモンがスキーボードオープン初優勝!

満足の結果でしたね。

ただ、市橋シュウが怪我しのが残念だな。。。。

朝はゆっくり、まったり寝れた月曜日。
昼寝とネットサーフィンで1日を過ごしたって感じ。

んで、眞鍋かをりのブログを読んでいたら、記載されていたので、
ひさびさに、これ
をやりました。

俺、、、

高校生並みだそうで。。。(泣

ちなみに、さんぽ(眞鍋かをり)との愛称が最高。(笑

半年ぐらい前にも、このサイトを試したみたけど、その時と結果が違うのよね。
やっぱ、そのときの生活環境や、色々過ごしてきた経験で、変わってくるのかね?
[PR]
# by nabedry | 2006-03-13 21:15

ヒサビサマツタリ

朝10時起床。

寝すぎですね。

でも、こんなにゆっくり寝れたの、なんか、かなりひさびさな気分。

ごみ出しに間に合いませんでしたよ。

寝坊ですね。

でも、いいや。

家には、ほとんど人いないしね。
水曜日にまとめて出しますわ。

午前中に、サンガリアビックエアの残務処理。

協賛メーカーから借りたバナーの返却。
売り上げ金の集計。

さくっと片付けて、、、

お昼からは、、

グッドラック!

家に、ビデオが全巻あるから、制覇しました。
このドラマ大好き。。。
そんなミーハーな。自分。。。

あぁ。。。 そんな 君に グッドラック!

そういえば、朝寝起きに、とても良いことがありました。

それは、何かって。。。? 


。。。。内緒です。


You Have!?
[PR]
# by nabedry | 2006-03-06 21:36

オチツイタヨ

あっという間に2月が終わり、もう3月ですね。
忙しさを理由に、ブログのレスができなくて、すいませんでした。

ようこそ。 ユキトミツバチへ。

なんか、2月から今日までは、ホントあっというまでした。
っていうか、色々とバタバタしてました。

志賀高原、丸沼の修学旅行に始まり、東京でのTHE SKI@STRICTLYの展示会、
白馬試乗会に、サンガリアビックエアの大会。

イベントの間には、Dayキャンプや、スクールレッスン。

今日も1日レッスンがありましたよ。

やっと、やーーーっと、2、3日落着くことができますわ。

あぁ~
昨日に開催された、ビックエアの大会。

大会進行、BGM、PA電源管理 スタッフの使い方などなど。。。
数えだしたらキリがありませんよ。

主催者側としての反省点のことね。。。。

スキーのビックエアの大会を初めて開催したってのもあるのかな。
んー もうちっと、事前に準備をしていればなぁ。

うん。
過去を後悔すぎるのも、よくないから、
今回の反省点を踏まえて、次から気をつけることにします。

さ、大会の残務処理が、まだ残ってるんだよね。
サクっと片付けましょうか。。。。
[PR]
# by nabedry | 2006-03-05 22:27

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原 番外編

2日目のレッスンが終わったあとに、夜のミーティングまで、1時間ばかり空き時間がありました。
イントラにきていた大学生のスキーサークルが、美三男先生に滑りを観てもらう、つーことで、
nabeも、どさくさにまぎれてきましたよ。

先生に小回り時の上半身の状態や、ストックワークにアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたーー!!

てかね、、

大学生10人ぐらいいたのかな? 
その中で2~3人は、普通に上手なのよ。
ビックリ!

なんかね、
みんなにね
下手くそな自分の滑りを見られるのが、すんげー恥ずかしかったですよ。

一応、これでもスクールの校長を務めてますからね。。。。

でも、、、、

フェイキーなら負けないよ!

エア飛ぶなら負けないよ!

ジブこするなら負けないよ!

パイプを飛ぶなら負けないよ!

色々、言っても負け惜しみにしか聞こえませんな。。。(笑

もっともっともっと・・・・・・・
滑りを練習すると心に決めた、丸沼高原の2日目でした。(泣
[PR]
# by nabedry | 2006-02-08 23:28

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

※この文章は、2月8日に作成しました。
 
志賀高原につづき、こんどは、再び丸沼高原へきました。
そして、修学旅行の2日目レッスンが無事終わりました。

ようこそユキトミツバチへ。

もちろん、お世話になったスクールは丸沼高原プロスキースクール。
Mr330こと、高橋美三男先生のスクールです。

参加したのは、nabeのみ。
今回は、一人だけです。さびしいです。
部屋は、なんと一人部屋! なんて、VIPな待遇なんでしょう!
あざーす!

なんかな、、、、
最近、修学旅行のレッスンばかりしているような。。。。
おかげで、プルークボーゲンと団体の扱いが上手くなりましたよ(笑

今回、レッスンをしたのは、横浜にある中学校の1年生の生徒さん達。
受け持ったクラスは、男女混合11名の、スキー経験がある班でした。

前回の丸沼では高校生。志賀高原でも高校生。今回初めての中学生。
しかも1年生。

なんかねー 
中学1年生っていうのが原因か、生徒さんたちの気持ちの掴み所がいまいちわからず、苦労しています。
そして参加しているインストラクターの大半が大学生のスキーサークルの皆さん。
みんな、若すぎですよ! ぴちぴちですよ!

なんだかなー 
相手が高校生なら、多少大人びているところがあるから、
こっちが言う、シャレとかもわかってくれるんだけど、中学1年生となるとね。。
ほとんど、小学生と変わらないんだよねー

得意の下ネタ(!?)を出しても、なんか食いつき悪いしな。どんなネタで心をつかむのが
いいのかな。ポケモン? それは古すぎかな。

ま、そんなこんなで、おチビちゃん達、相手に苦労していますよ。。。

でも、仕事は仕事。

生徒さんたち全員が、「丸沼高原に来て良かった!」「スキー旅行 楽しかった!」
って、思えるよう、魂をこめて全力でぶつかっていきたいと思います。
松岡修造ばりの暑苦しいレッスンをしてきますよ!

※文章出だしの、「ようこそ~へ」は、思いっきり真似しています。。。
[PR]
# by nabedry | 2006-02-08 23:07

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 最終回

修学旅行の最終日が無事終わりました。
いやー あっという間の3日間っていう感じでしたね。

最終日は、志賀高原の色々なスキー場を回るツアーを行いました。
nabe班、シンジ班、武ちゃん班の3班合同で回ってきましたよ。

一の瀬ファミリーをスタートしてタンネの森&高天ケ原を経由して西舘へ。
西舘を何本か滑ったあとに、通称「卵ゴンドラ」を乗り、再度、高天ケ原のトップへ行き、
ファミリーへ戻るというコース設定でした。

午前中は、ガスが出ていましたが、雪もさほどひどくなく、途中晴れ間見えるときもあったので、
そこそこ快適なコンディションでした。

が、、、

午後は、いっぺんして猛吹雪に! ゴンドラが止まる前にそそくさと乗り込み、なんとか高天ケ原のトップへ行きましたが、風と雪がひどいので、寒いったらありゃしない!
そそくさとファミリーへ戻り、終了時間まで多少あるので、とりあえず休憩所へ逃げ込みました。

休憩所は、吹雪から逃げてきた生徒さんたちで、激コミ状態。そんな中、キングことシンジは、生徒さんたちから
写真&サインコールに追われていましたよ(笑 

そして、閉校式に、イントラデモを行う予定でしたが、吹雪のため中止に!

ホっとしました~

実は、nabeがデモをお願いされていたのですよ。
カービング大回り班を。
他のイントラは、ギンギンにエッジが立った基礎スキーを履いた人ばかり。こっちは、ツインチップのエッジが丸々の板。
追いつけるわけないやーん! って感じだったのでね。。。。笑

そんなこんなで、大きな怪我もなく無事、3日間が終わりました。
丸3日間、ずーと一緒にいたので、別れのときは、ちょっぴり切なくなりましたね。
にぎやかで、うるさくて、多少わがままも言っていたけど、ちゃんと言うことはきいてくれたかわいい生徒さんたちでしたからね。楽しかったですよ。
閉校式の時にもらった、生徒さん達からのメッセージ色紙には感動したなぁ~ 泣
e0021744_1115473.jpg

最後の休憩中に、生徒さんからパチリ。三人とも、顔にうっすら疲れが出てるような。。。笑

さてさて、今度は2月7日から、再度、丸沼高原でイントラ予定が入っているnabeです。
次は、どんな生徒さんたちが待ち受けているのやら、、、、
[PR]
# by nabedry | 2006-02-06 01:16

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 VOL.3

修学旅行2日目。
天気にも恵まれて、朝は小雪、昼過ぎから晴れて景色がとても綺麗でした。

レッスン2日目ということもあり、ほとんどの時間をトレイン形式でフリーランした。
っていう感じかな。

生徒さんたちは、相変わらずパワーがあり、キャーキャー言いながらも頑張ってましたよ。
e0021744_17473173.jpg
nabeの班もチーム名が決まりました。
その名も、
「チームスイーツ」 
なんか、俺、1人で、でかくね? 笑

e0021744_17481783.jpg
そして、「チームキング!」

生徒さんに、シンジがスキー・スキーボードで、日本チャンプになったことを教えてあげたら、みんな大騒ぎ! サインせがまれていましたよ。 そしてnabeもシンジが所属するスクールの校長ってことで、なぜか、一緒にサインをしていました。笑

明日は、最終日。志賀高原の半分ぐらいを使用してスキーのツアーを行います。
nabe班、シンジ班、武ちゃん班の3班合同で、ツアーを行う予定です。 最後まで怪我のないよう、生徒さんたちを楽しませたいと思います!!
[PR]
# by nabedry | 2006-02-02 23:08

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 VOL.2

全国的に、天気が悪かったみたいですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ようこそユキトミツバチへ

本日、修学旅行 in 志賀高原の初日が始まりました。
大雪の志賀高原。
気温が高めなので、湿った雪で、イントラ&生徒さん共に全身びっしょりのレッスンでした。

nabeの担当は、ボーゲンからシュテムレベルの女の子班。
キャピキャピのギャルもいるから、ノリをあわせるのが、なかなか大変でしたよ。
女の子だから、体力的に大丈夫かな~?と不安でしたが、滑り出したら、ガンガンいく連中ばかりだったので、意外と楽に、楽しくレッスンできたかな。

そして、シンジの班は、、、、、、、

またまた、
「行くぞ~!」 「ウィ~ス」

的なノリの男の子班でした。
チームキングと名づけてたみたいで、生徒さん達は、シンジコーチのことを、
「キング」と呼んでいましたよ 笑

男の子、女の子共に、シンジがモテモテで、休憩時間中に、写真撮影をたくさん頼まれていたみたい。 やるね シンジ!

今日1日は、一の瀬ファミリーだけを滑っていたけど、明日から、ファミリー、タンネ、高天ケ原と滑れるので、
色々なバーンを楽しめそうです。。。。

e0021744_17575678.jpg

偶然に、シンジの知り合いの白馬ローカルの、武ちゃんもイントラに参加していましたよ。
三人で、風呂上りに一杯。疲れた体にビールが染みわたります。

ビール上手い!!
[PR]
# by nabedry | 2006-02-01 17:58