Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原 番外編

2日目のレッスンが終わったあとに、夜のミーティングまで、1時間ばかり空き時間がありました。
イントラにきていた大学生のスキーサークルが、美三男先生に滑りを観てもらう、つーことで、
nabeも、どさくさにまぎれてきましたよ。

先生に小回り時の上半身の状態や、ストックワークにアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたーー!!

てかね、、

大学生10人ぐらいいたのかな? 
その中で2~3人は、普通に上手なのよ。
ビックリ!

なんかね、
みんなにね
下手くそな自分の滑りを見られるのが、すんげー恥ずかしかったですよ。

一応、これでもスクールの校長を務めてますからね。。。。

でも、、、、

フェイキーなら負けないよ!

エア飛ぶなら負けないよ!

ジブこするなら負けないよ!

パイプを飛ぶなら負けないよ!

色々、言っても負け惜しみにしか聞こえませんな。。。(笑

もっともっともっと・・・・・・・
滑りを練習すると心に決めた、丸沼高原の2日目でした。(泣
[PR]
by nabedry | 2006-02-08 23:28

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

※この文章は、2月8日に作成しました。
 
志賀高原につづき、こんどは、再び丸沼高原へきました。
そして、修学旅行の2日目レッスンが無事終わりました。

ようこそユキトミツバチへ。

もちろん、お世話になったスクールは丸沼高原プロスキースクール。
Mr330こと、高橋美三男先生のスクールです。

参加したのは、nabeのみ。
今回は、一人だけです。さびしいです。
部屋は、なんと一人部屋! なんて、VIPな待遇なんでしょう!
あざーす!

なんかな、、、、
最近、修学旅行のレッスンばかりしているような。。。。
おかげで、プルークボーゲンと団体の扱いが上手くなりましたよ(笑

今回、レッスンをしたのは、横浜にある中学校の1年生の生徒さん達。
受け持ったクラスは、男女混合11名の、スキー経験がある班でした。

前回の丸沼では高校生。志賀高原でも高校生。今回初めての中学生。
しかも1年生。

なんかねー 
中学1年生っていうのが原因か、生徒さんたちの気持ちの掴み所がいまいちわからず、苦労しています。
そして参加しているインストラクターの大半が大学生のスキーサークルの皆さん。
みんな、若すぎですよ! ぴちぴちですよ!

なんだかなー 
相手が高校生なら、多少大人びているところがあるから、
こっちが言う、シャレとかもわかってくれるんだけど、中学1年生となるとね。。
ほとんど、小学生と変わらないんだよねー

得意の下ネタ(!?)を出しても、なんか食いつき悪いしな。どんなネタで心をつかむのが
いいのかな。ポケモン? それは古すぎかな。

ま、そんなこんなで、おチビちゃん達、相手に苦労していますよ。。。

でも、仕事は仕事。

生徒さんたち全員が、「丸沼高原に来て良かった!」「スキー旅行 楽しかった!」
って、思えるよう、魂をこめて全力でぶつかっていきたいと思います。
松岡修造ばりの暑苦しいレッスンをしてきますよ!

※文章出だしの、「ようこそ~へ」は、思いっきり真似しています。。。
[PR]
by nabedry | 2006-02-08 23:07

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 最終回

修学旅行の最終日が無事終わりました。
いやー あっという間の3日間っていう感じでしたね。

最終日は、志賀高原の色々なスキー場を回るツアーを行いました。
nabe班、シンジ班、武ちゃん班の3班合同で回ってきましたよ。

一の瀬ファミリーをスタートしてタンネの森&高天ケ原を経由して西舘へ。
西舘を何本か滑ったあとに、通称「卵ゴンドラ」を乗り、再度、高天ケ原のトップへ行き、
ファミリーへ戻るというコース設定でした。

午前中は、ガスが出ていましたが、雪もさほどひどくなく、途中晴れ間見えるときもあったので、
そこそこ快適なコンディションでした。

が、、、

午後は、いっぺんして猛吹雪に! ゴンドラが止まる前にそそくさと乗り込み、なんとか高天ケ原のトップへ行きましたが、風と雪がひどいので、寒いったらありゃしない!
そそくさとファミリーへ戻り、終了時間まで多少あるので、とりあえず休憩所へ逃げ込みました。

休憩所は、吹雪から逃げてきた生徒さんたちで、激コミ状態。そんな中、キングことシンジは、生徒さんたちから
写真&サインコールに追われていましたよ(笑 

そして、閉校式に、イントラデモを行う予定でしたが、吹雪のため中止に!

ホっとしました~

実は、nabeがデモをお願いされていたのですよ。
カービング大回り班を。
他のイントラは、ギンギンにエッジが立った基礎スキーを履いた人ばかり。こっちは、ツインチップのエッジが丸々の板。
追いつけるわけないやーん! って感じだったのでね。。。。笑

そんなこんなで、大きな怪我もなく無事、3日間が終わりました。
丸3日間、ずーと一緒にいたので、別れのときは、ちょっぴり切なくなりましたね。
にぎやかで、うるさくて、多少わがままも言っていたけど、ちゃんと言うことはきいてくれたかわいい生徒さんたちでしたからね。楽しかったですよ。
閉校式の時にもらった、生徒さん達からのメッセージ色紙には感動したなぁ~ 泣
e0021744_1115473.jpg

最後の休憩中に、生徒さんからパチリ。三人とも、顔にうっすら疲れが出てるような。。。笑

さてさて、今度は2月7日から、再度、丸沼高原でイントラ予定が入っているnabeです。
次は、どんな生徒さんたちが待ち受けているのやら、、、、
[PR]
by nabedry | 2006-02-06 01:16

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 VOL.3

修学旅行2日目。
天気にも恵まれて、朝は小雪、昼過ぎから晴れて景色がとても綺麗でした。

レッスン2日目ということもあり、ほとんどの時間をトレイン形式でフリーランした。
っていう感じかな。

生徒さんたちは、相変わらずパワーがあり、キャーキャー言いながらも頑張ってましたよ。
e0021744_17473173.jpg
nabeの班もチーム名が決まりました。
その名も、
「チームスイーツ」 
なんか、俺、1人で、でかくね? 笑

e0021744_17481783.jpg
そして、「チームキング!」

生徒さんに、シンジがスキー・スキーボードで、日本チャンプになったことを教えてあげたら、みんな大騒ぎ! サインせがまれていましたよ。 そしてnabeもシンジが所属するスクールの校長ってことで、なぜか、一緒にサインをしていました。笑

明日は、最終日。志賀高原の半分ぐらいを使用してスキーのツアーを行います。
nabe班、シンジ班、武ちゃん班の3班合同で、ツアーを行う予定です。 最後まで怪我のないよう、生徒さんたちを楽しませたいと思います!!
[PR]
by nabedry | 2006-02-02 23:08

出張スクール第2段 白川塾 in 志賀高原 VOL.2

全国的に、天気が悪かったみたいですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ようこそユキトミツバチへ

本日、修学旅行 in 志賀高原の初日が始まりました。
大雪の志賀高原。
気温が高めなので、湿った雪で、イントラ&生徒さん共に全身びっしょりのレッスンでした。

nabeの担当は、ボーゲンからシュテムレベルの女の子班。
キャピキャピのギャルもいるから、ノリをあわせるのが、なかなか大変でしたよ。
女の子だから、体力的に大丈夫かな~?と不安でしたが、滑り出したら、ガンガンいく連中ばかりだったので、意外と楽に、楽しくレッスンできたかな。

そして、シンジの班は、、、、、、、

またまた、
「行くぞ~!」 「ウィ~ス」

的なノリの男の子班でした。
チームキングと名づけてたみたいで、生徒さん達は、シンジコーチのことを、
「キング」と呼んでいましたよ 笑

男の子、女の子共に、シンジがモテモテで、休憩時間中に、写真撮影をたくさん頼まれていたみたい。 やるね シンジ!

今日1日は、一の瀬ファミリーだけを滑っていたけど、明日から、ファミリー、タンネ、高天ケ原と滑れるので、
色々なバーンを楽しめそうです。。。。

e0021744_17575678.jpg

偶然に、シンジの知り合いの白馬ローカルの、武ちゃんもイントラに参加していましたよ。
三人で、風呂上りに一杯。疲れた体にビールが染みわたります。

ビール上手い!!
[PR]
by nabedry | 2006-02-01 17:58