Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧

高級ブランド

働いてきました。
ドアマンしてきました。

商品の値段をチロっと見ると、高いですね。やっぱり。
時計の最低ラインで、30万から
ネックレスの最高ラインで、700万とか。

そんな感じの店だから、ただ、つっ立ってドアを開け閉めするだけじゃ駄目で、
かなりの勢いで、気取るというか、格好つけなきゃいけないのですよ。 
たぶん、友人・知人がお店でのを僕をみたら爆笑でしょう。。。笑
かなりのオスマシちゃん。

ドアの開け閉めしないときには、ボーと立ってるだけなんだけど、変に歩き回れないし、キョロキョロできないから、ただジーーーーーとしてるだけ。
まるで修行してる気分。滝に打たれてるような感じ。とても良い精神鍛錬。

そして、銀座の土地柄か、客層はこんな感じ。

・まさに金を持っててそうなお嬢様やオバ様。
・まさに純粋に高級時計が好き!っていう男1人客。(見た目普通)
・まさにブライダルという名の一大イベントのために来た一般のカップル。
・まさに男の金目当てで、付き合ってる感じのカップル
 (男不細工・女美人、両人とも着ている服はブランド物)

ま、プライベートじゃ、行かないような空間で働いてるわけで、良い経験できます。
8月は、銀座店と表参道店で、計5~6回、お店に立つ予定。
時給良いし、がんばんべー

あ、この前の仕事の給料が入ったから、スーツ、Yシャツ、靴を買っちゃおうかな。
うふ。
[PR]
by nabedry | 2005-07-30 22:18

明日は、

明日は、単発の仕事で、銀座での立ち仕事。
一日たちっぱなしだから、足むくむだろうなあ。。。

そうそう、働くお店は、かなりの高級ブランドでした。
貴金属・時計のブランド。
とてもじゃないけど、プライベートじゃ、行かない店。
もし行くとしたら、結婚指輪とかを買いにいくぐらいだろうな。
とりあえず、値段が高い。

お店の場所は、アップルストアの並びです。
格式が高いお店なので、知ってる人が来ても話しなんてとてもできないでしょう。
アイコンタクトぐらいで、終わりそう。

ま、とりあず、明日一日がんばんべー
[PR]
by nabedry | 2005-07-30 01:53

ネタなし

e0021744_0473581.jpg


「最近、更新してないね」
突っ込まれました。
でもネタないです。 残念。

スキン変えました。
クマさん。
眼が怖い。

夏の日の、木漏れ日。

先日、紹介した公園での1ショット。

木漏れ日の下で、芝生に寝転びながら、ストレッチや筋トレを。
気持ち良いです。

明日、ドアマンをするお店に行ってきます。
さあ、どこのブランドかな?
[PR]
by nabedry | 2005-07-29 00:48

トレーラー

e0021744_17284231.jpg


Shanghai Six

volume13

Shanghai six は、High Fiveのノリって感じ。
面白そう。
タナー・レンビルの540テールが素敵。
先っちょツマミマシタ。

volume13は、US OPENの映像が見たいな。
[PR]
by nabedry | 2005-07-22 17:30

好きな場所

e0021744_1350941.jpg


家の近所にある好きな場所。
平和の森公園。

都心の住宅街にポツンとある、広大な芝広場。
周囲は、一周500m弱のウォーキング・ランニングコースに。
いつものトレーニングの場所です。

風が通るので、とっても気持ち良かです。
芝生に転がってストレッチとかしてると、最高に癒されます。
[PR]
by nabedry | 2005-07-22 13:50

さてさて

今日も、暑いね~

とりあず今日も仕事ないので、いまから一汗かきに運動してきます。

30分後には、滝のような汗でびっしょりだろう。。。
[PR]
by nabedry | 2005-07-22 11:24

ブログのスキン

いま使用しているブログは、色々なスキンが用意されているので、色々と変更できていいね。
その日の気分とかによって、色々変更できます。

LINKの項目も色々と更新していきますんで、チェックしてみてください。

さて問題、 「色々」は、何箇所で使用しましたでしょうか

e0021744_141281.jpg

[PR]
by nabedry | 2005-07-22 01:04

今日の日記

ひさびさの日記形式で。

・8:00
 起床
 相変わらず、左膝が痛い。原因不明。昨晩のランニング中に急に痛み出した。
 無理な運動はしていないのにな。
 おかげで、朝からテンションいまいちよ。

・9:00
 家出発。
 家の近所に、「サントク」というスーパーが新しく開店した。すごい人だ。
 並んで開店待ちをしている。ほとんどおばちゃんだけど。
 そのおかげで、店の前の歩道が狭くなった。自転車まみれで。
 あまりにひどけりゃ、苦情ものでしょ。

・10:00
 8月頭の単発の仕事をもらいに、最初の派遣会社へ。
 in永田町。
 採用枠2人で、応募には、20人ぐらいくるとのこと。応募者のほとんどが、学生とか。

 学生相手のバトルで、面接落ちたら、恥というかなんというか。。。
 でも、一社会人として、好感触の面接でしたので。自信あり。
 これで落ちたら面接官の人間性を疑うか、よっぽど「頭の切れる」、「社会人として使える」、
 学生が面接受けにきたのでしょう。

 仕事内容は、企業の資料室?図書室?の本棚整理。簡単そうだ。

・10:30
 思ったより早く最初の面接が終わったので、とりあえず、
 次の派遣会社がある新宿へ移動。

・11:00
 新宿到着。次の来社時間は13:30。家に帰るのも中途半場な時間だから漫画喫茶へ。
 ひさびさの漫画喫茶よん。

 最初に読んだのは、「ブラックジャックによろしく」
 ガン病棟編から自分の中でストーリーが止まってしまっていたので、11巻まで制覇。
 やっぱ健康が一番よ。うん。

 次に読んだのが、「ダイの大冒険」
 ひさびさに読んだけど、良いね~ 少年心をくすぐられる。
 
 ポップがバランとの戦いで、メガンテを使うシーンで思わず涙がにじむ。
 お調子物のポップだけど、友人・仲間思いの素敵な魔法使い。一番好きなキャラだな。
 クロコダイルのおっさんも好き。
 最近ほんと涙の安売り状態よ。年齢を重ねるたびに、涙モロくなるんだな。

・12:40
 気が付けばもうこんな時間。
 漫画喫茶を後にして、昼飯をとろう。
 讃岐うどんのチェーン店へ。店に入るとびっくり。狭い店内に行列。
 まるで給食の配給待ち状態。

 行列にうんざりだけど、次の店を探す時間もないし、客の流れもはやそうなので、食べました。
 豚キムチサラダ冷やしうどん。390円かな?

 味は。。。ま、安いだけって感じ。うどんメインの店だから、
 コシを出そうとする必死さが伝わってくる麺です。
 具の豚キムチ。まずいです。クソ不味いです。キムチすっぱい。豚は、油っぽいだけ。
 企業の従食といいレベルだ。

 不満を思いつつ、完食。 ま、人間ってこんなもんだ。

・13:30
 本日2社目の派遣会社へ。
 受付のねーちゃんのブラ見えてました。
 「ブラ見えてますよ」とハッキリ言えるわけもなく、そのままスルー。

 担当営業と面接。その場で、採用OK。

 仕事内容は、高級ブランド店のドアマン。
 7月末から8月に、週2,3回ぐらいかな。場所は銀座です。
 この時点では、なぜかブランド名は教えてもらえず。
 くそ暑いなか、スーツ着込んで、つったちます。時給が良いから我慢だね。

・16:00
 朝から痛い左膝がつらいので、いきつけの接骨院へ。
 原因は、筋力不足とのこと。
 一般的な観点からみれば、足の筋肉は十分だけど、
 スポーツマンとしては、横と後ろの筋肉が若干少なめだと。

 そして、25歳ぐらいから、筋力の減少量は、急に増えるとのこと。
 むかしの感覚で、走ったりすると、筋力不足で、膝に負担がかかり、痛くなるらしい。
 ひどいと膝に水がたまると。水はたまってないので、一安心。

 予防としては、毎日適度な筋トレをして、つねに筋肉を使うようにと。
 そして、運動後に、マッサージをよーくして、つねに筋肉をやわらかい状態にしておくこと。

 高齢の有名なNBAプレーヤーは、試合前と試合後に必ず、2時間の自転車漕ぎをして、
 筋肉の状態を維持しているらしい。一流選手はハードです。
 それだけ、年とともに筋肉の減少量が激しくなるみたい。

 25歳とともに体は衰えていくと、むかし聞いた覚えがあります。
 まさに、その現実を受け止めなければいけない状態。
 がんばります。

・17:30
 いったん帰宅して、地元の商店街のサンモールへ。
 膝のサポーターを買いに。
 週末にレッスンがあるので、念のため買いましたよ。
 スポーツ用品店の、店員のねーちゃんが、やけにフレンドリーで腹立つ。
 年齢は同い年か、少し下に見えた。レジに持っていくと。

 「このサイズで平気?入る?」 

 言葉使い直せ。ボケ。 って感じの、無言の表情を送る。
 店員はそれに気付いたのかわからないけど、急に態度が、

 「よろしければ試着できますので、どうぞご利用ください」

 なんだこの変化は。
 試着しましたよ。問題ないです。

 「サイズ大丈夫だから、これちょうだいー」

 そんな俺も言葉使いがなってません。はい。

・18:00
 いつもの美容室「CONCENT」へ。断髪&パーマネント。
 担当のK氏。年が同世代。
 オシャレです。かっこいいです。おもしろいです。楽しいです。
 そして技術とセンスにはいつも信頼おけます。

 「富士山キボンヌ」「富士山アボーン」

 そして、アシスタントのT氏。シャンプーフィンガーテクニックにメロメロです。
 お2人とも痩せてます。素敵です。羨ましいです。

・20:00
 帰宅・風呂・晩飯。

 で、今にいたる。
 さ、明日は、ひさびさに丸1日、何も予定がないので、なにしようかな。
 家でゆっくり、まったり、かな。


さ、問題です。↓
パチンコの開店待ちにはいません。
競輪場にも出没しません。
それにしても、やっすいコスプレだ。

e0021744_22432317.jpg



解答キボンヌ
[PR]
by nabedry | 2005-07-20 22:45

さてさて

みやーん からいただいたので、早速回答

*************************
●あなたのコミックの所持数は?
20冊ぐらい

●今読んでるコミックは?
ブラックジャック プロジェクトX
ハッピーマニア

●最後に買ったコミックは?
ブラックジャック8巻

●よく読む、思い入れのあるコミックは?
思い入れというか、やっぱ好きなのは、
「ドラゴンボール」と「こち亀」かしら。
でも、「ご近所物語」とか「花より男子」も好きです。

●今集めてるコミック
ブラックジャック プロジェクトx

●バトンを渡す5人
渡しません。 笑
*************************

ドラゴンボールZ占い


nabeさんは クリリン です!

● クリリンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● nabeさんにもうすぐ出来るのは…妹です!


両親共に、いい年なんだけどなぁ。まだがんばってくれるかぁ。。。
いやだなー 25歳年下の妹は。


オス! オラごくう! 

e0021744_19552.jpg


両サイドのキャラ名を誰か当ててください。
[PR]
by nabedry | 2005-07-19 01:11

昨日に引き続き。。。

今日は、定時前に帰れる!

有楽町のビックカメラにでも、よって帰りましょ〜
[PR]
by nabedry | 2005-07-14 19:39