Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 10月 17日 ( 1 )

シュウマツオレニッキ

e0021744_23454914.jpg週末金曜日、地元の仲間M氏(写真の彼)と飲みへ。場所は我が地元の中野。

たっぷり飲みましたよ。値段が安い店(魚民)に行ったのに、男2人で13000円。
2人とも飲みすぎです。

彼とは、かれこれ17~8年の付き合い。
長いです。ロングロングタイムデス。
彼は最近、再就職先を探しています。
苦労しています。応援しています。
自分の魅力を信じてください。



さて、地元の仲間と話す内容も変わりつつあります。
以前は、小さいころの思い出話しや、くっだらない話し。
今でも、そんな話しは、もちろんのようにするのだけど。
最近は、それに加えて、いま現在のリアリティな話し、これから未来への話し。

仲間と飲みに行ったときに話す内容としては、普通ですよね。

ただ、
いままで地元の仲間と会ってるときには、
学生時代の感覚で話していました。

なにも考えずに、バカな話しをする感覚っていうのかな?

でも、

最近はみんな大人(?)になったのか。
そういう年頃になったのか。
そんな生活を送るようになったのか。

リアリティある話しをするようになりました。

ま、それが普通ですね。

てか、

やっとそんな話しするようになったのかよ!?
いままで、どんだけくだらない話しをしてたのかよ!?

って感じか。
(くだらない話しをしてるとき、最高に楽しいんだけどね)

よーするに、さらに色々な話しをするようになったわけですよ。

それに、付き合いが長いだけに、いろいろぶっちゃけて、話せるわけです。相談できるわけです。

何かつらいことがあれば、俺はぶっちゃけて、相談するだろう。
だから、悩みがあれば、ぶっちゃけて聞くぞ。
俺で解決できない悩みでも、話すだけで楽になる場合もあるだろう。
かかってこいやー!

・・・・って、勝手に、熱くなりましたが、ほっといて。

これからも、良いお付き合いができますよーにお願いってことで。
ヨロスク U氏 M氏 K氏

そんな、地元ネタ。


さて、そんな金曜日の夜でした。

次の日の土曜日。
何も予定入っていません。
寂しがりやの1人好きにとっては、うれしいのやら、悲しいのやら。

ま、家にいても、脳味噌が固まってしまうので、まず外出。
ちょうどお昼の時間だったので、お気に入りのお店「らーめん頑徹」へ。
相変わらず、漬け麺は、上手い。サイコー。

その後、中野ブロードウェイ~サンモール~丸井などをぶらつき、
漫画喫茶で軽く漫画を読んで、ブックオフで本を買って帰宅。

なーんて、平和な一日なんでしょ。絵に描いたような休日だね。

購入本
e0021744_23332296.jpg生き方のモデルになろう
大好きなモデル「SHIHO」に中谷彰宏のインタビュー本。
この人が描く本は大好き。読みやすいし、わかりやすい。
本屋でこの人の本をみつけたら、必ず手にとって見ちゃいます。





e0021744_23345786.jpgドン小西のなんでもチェック!
ご存知「ドン小西」が色々な芸能人や政界人のファッション、
はたまた高級ブランドを、辛口トークてぶった斬っってます。
ちょっと発売年代が古いんだけどね。
洋服好きなオイラには、面白いわ。



さて、日曜日。

今日は溝にてハーフパイプキャンプ。
参加者は、16名。

全員リピーターで見たことがある顔ぶれ!
わお。驚いたね。すばらしい!

前半40分ほどは、ミーティングルームにて、映像等を使い、物理的にハーフパイプを学ぶ。
まさに物理の授業そのもの。

じっくりと理論を学び、ゲレンデへ。
その後、2時間30分ほど、ガッツリ練習!
みんな上手くなったね!
パイプは、滑りやエアに比べて、しっかりと練習しなければ、本当に上手くなりません。
それだけ、難しいのかな。

がんばって、練習しよーう!

俺もまだまだ練習しなきゃ。
正直ストレートエアのレッスンは、腐るほど行ってきたけど、パイプのレッスンは数えるぐらいしかやったことないから。
イントラのレベルとしても発展途上国中です。
それに、自分自身、パイプ好きだけど、技術のほうもマダマダマダマダ。。。。

練習あるのみ。

ただ、シーズン中は、ほとんどホームゲレンデの奥利根で過ごしているから、なかなかパイプを練習する機会がないんだよね。
それでも、遠征や撮影等で、他のスキー場へ行った際に、パイプがあったらまっさきに飛び込んで練習しています。

てか、

これ書いてて、思いました。

あーーーパイプ してぇ!!!!

てか、







早く 雪振れ!!!!!!!
[PR]
by nabedry | 2005-10-17 23:30