Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飲み物

約2年ぐらい前から、デスクワークのときに飲むドリンクを、コーヒーやお茶から、水に変えた。
ミネラルウォーターね。

水が体に良いというのを、雑誌で見たのがきっかけでした。
飲み始めた最初は、水って味しなーい おいしくなーい って感じでしたが、いまじゃ純粋に水が好き。
っていうかLOVE? それほど好きよね。

自動販売機やコンビニで飲み物を買うときには、まっさきに水を探します。

軟水のほうが飲みやすいね。
外ではボルビックを良く買います。なんか好き。
家で飲んでいるのは、「日本名山の天然水 谷川連峰」。
採水地が、月夜野! 奥利根のすぐ近くね。
なんか、親近感がわく水だ。
「よっ ご近所さん」 的なノリ。
親が箱買いしてるので、いただいています。2リットルペットボトルをグイ飲み。

硬水は苦手だなぁ。先日、コントレックスを始めて飲んだけど、マズ~って感じ。
でも、硬水のほうが、ミネラルやカルシウムが入っているので体に良いとか。
まだまだ、水初心者かな。

そして、最近は、豆乳にも浮気中。
たんぱく質や栄養たっぷりだしね。

朝起きて、豆乳。
シャワー出て、豆乳。
トレーニング後に豆乳。
って感じ。

あと、食事前に豆乳をコップ一杯飲むのもお勧め。
お腹が膨れて、食べ過ぎを抑えられます。
[PR]
by nabedry | 2005-08-20 00:46