Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タマリニタマッタ イッシュウカン

あー
全国のゆきみつファンの皆様

更新が、途絶えておりまして申し訳ございません。
急がしいということを理由に、更新さぼーーーーてましたわ。

んー ひさびさに更新しなきゃなー って、家かえってきたときに、思う日もあったのですが、
「一日仕事したのに、家でもパソコン開きたくねー」っていう、わがままジュリエットな時があったわけで。。。

でも、今日は違います。
頑張ってます。ポキール星人並みに頑張っています。
コリコリコリコリ~
頑張れー まけーるなー 力のかーぎりー

って、少々壊れ気味ですが、ここ最近の日記スタートー


9月26日火曜

朝6時起床 さくっとパンをかじって、いざ東京駅へ。
8:03発 新幹線のぞみに乗り込む。そしておもむろに、売店で購入した週間SPAを読む。
そして日課のリポDをグイ飲み&ドンギマリ!
気付いたら、名古屋着。ローカル線に乗り換えて、いざ岐阜駅に。

現在時刻10時過ぎ。予約したレンタカーを取りに行って、処女地にてドライブドライブ。
午前中は、得意先のボードショップへ。色々話をする。某大手ボードブランドからフリースキーを出す噂を聞く。
嘘かホントかわからないけど、やっぱりねーって感じ。ボーダーからも徐々にフリースキーに移行している人もいるみたいですしね。

一通り話しを終えたら、さっさと次の店へ。
次はスキー色が強い、専門店へ。
責任者とアポとっていたのに、忙しいようで不在。お店にいたスタッフさんと情報交換。
ふむふむ、やはりここでも、ボーダーからフリースキー移行がいるみたいですね。

はい次の店へ。

高速使って移動。高速を降りると結構な山奥で驚く。カーナビたよりにお店に到着。
スポーツ総合店っていう感じだけど、冬はスキー・スノーボードをメインに扱っているようです。
ここにきてもまた、驚き。ボーダーからフリースキーに移行している情報を聞く。
すごいね。注目やっぱり浴びているよねフリースキー。

そしてそして、このお店に来るジュニアスキーヤーのほとんどは、ツインチップを求めているとの事。
土地柄、規模は小さいようだけど、フリースキーの熱気が感じられるお店でしたわ。

はい次いきましょう。

カーナビを信じて道路走っていたら、なんかすんげー山道に。
車1台ギリギリの ガードレール無しの超峠道。てか獣道に近い。
雨と霧の中、ドキドキのドライブでしたよ。

モウ ツカレタヨー

なんとか無事お店について、商談 商談。
うん ジュニアスキーが売れそうだ。

そしてそして次の移動地は、富山市。
ガソリンスタンドで、所要時間を聞いたら、
うん 3時間はかかるねー って、さわやかに返されました。
お店を出た時間が、六時過ぎ。。。 

結局、初日のホテルに着いたのが10時前ぐらいかな。 さすがに疲れましたわ。
初日にして、走行距離300キロオーバー。高速使った300キロなら余裕だろうけど、いかんせんほとんどが、不慣れな車での、急な峠道。
もう、腰痛いし、集中力ないし、、、

ホテルについて、会社のメールチェックをとっとと終わらせて、飯食べに外出。

イイ感じのダイニングバーはっけーん 1人で入るような店じゃないけど、おかまいなしにカウンター席に。
刺身上手い!さすが北陸だね。 
1人で、ジョッキ2杯 焼酎ロック 1杯を飲む。ウマカタヨー
ホテルへの帰り道、barを見つけたんで、入店。
ブランデーベースのカクテルをさくっとのんで、帰宅。

初日にして疲れピーク! 
もう、泥のように眠るのでした。。。


9月27日(水)
朝1番から、石川県金沢市に移動。代理店の展示会へ。
午前中で、訪問をさくっとかたずけて、富山市にリターン。
富山市内のお店周り。山スキー専門店、大手総合店、ボード専門店。色々まわったね。
いろんな人がいておもしろい。空気もうまいし、飯も上手い。富山なかなか良い町。

でもね、富山駅の周り、遊ぶお店ほとんど なかったような。。。ビジネスホテルまみれ。。

富山の仕事をおえたら、またまた石川県金沢市のホテルへ。
8時着ぐらいかな。さくっと仕事をかたずけて、ビールという名のエナジードリンクを求めて、いざ夜の街へ!

金沢駅前。。。綺麗な建物多いんだけど、あまり店がない。。。
とりあえず、ホテル近くの居酒屋に行って、刺身とビールで1人かんぱーいい
ほろ酔い気分になったところで、店を出る。おもむろにタクシーをゲット!

「運転手さん この辺で、遊べる所ないの?」

「片町だね」

「じゃ、そこに直行で!」

いやー いろんなお店ありましたよ。さすが、石川県最大の繁華街。
どんなお店に入ったかは、ご想像にオマカセイタシマス。。。

片町ワッショーイ! 片町マンセー!


9月28日(木)
今日は、金沢市内まわり。朝一は、まだお店が開店していないので、

「うん 海見に行こう」

単純な考えにより、1人日本海方面へドライブドライブ。

「せっかく石川にいるんだから、能登半島行こう」

朝のさわやかな風を浴びて、1人ドライブドライブ。
半島のさきっちょに行ってやろうかと思ったけど、意外と距離があってあきらめる。

海は、だれもいなくて、水もそこそこ綺麗で、なんか癒されましたわ。

昼前からは、お店まわり。さくさく、かたずけて本日のメインイベント。

商品代金、未払いのお店に回収ほうもーん!

もうね、この店、最悪よ。某専門店なんだけどね。

いっくら、請求書だしても、払う気まったくない。

いっつも、電話しても社長はいないといわれる。

金払うか、同等の板をよこせといっても、完全無視。

完全、馬鹿にされているよね。地元じゃそれなりに影響力ある、お店らしいけど、最悪ですね。

訪問しても、案の定、社長はいない。
頭悪そうな従業員がいるだけ。代金未払いの件は知っているようだけど、
何を言っても新人なんでわかりません。社長がいないんでわかりませんと平謝り。
いつまでいてもキリが無いので、一言残して退店。

「最後は、法的手段ですね」

この言葉を残してさようならーー

結局、つい先日、お店から連絡が入って、同等のボードを発送しますとのこと。
どこのメーカーに対してもこんな商売の仕方してるんだろうかな
どっちにしろ最悪ショップだね。

こんなショップでも、信頼しているユーザーは、いるんだろうね。。。
なんか、複雑な気分。

さて、
金沢を後にして、
石川県小松市へ。

小松駅、、、、、な、、、、に、、、も。。。。 ない。。。。。


とりあえず、ホテル横のラーメン屋で、味噌ラーメンと、生ビール飲んどきました。

ラーメン屋の女性店員が、あれは後輩の男の子に、一生懸命に教育していました。

○○君! いま、台布巾を投げたでしょう!?
なんで投げたの!?
それじゃ、お客様が不快な気分になるって想像つきませんか?
考えて行動してくださいね!

って、感じです。
教育されている年下君もね、なーんか、見るからに頭悪そうな高校生って感じなんですよね。

後輩を教育するのは、先輩の仕事なんで、なんら構わないと思います。
しかーし!

俺以外の、だーれもいない、広い店内で、俺の目の前で大声で教育するのは、やめてくれませんか?

ただでさえ、たいして美味しくないラーメンが、さらに不味くなります。

帰り際にいってやりました。

「教育熱心は、良いけど、客の目の前で、怒るのよしてくれや。こっちが気分悪くなるわ」

それを聞いた、店員。

「はぁー  すみません」

なーんか、何も悪いと思ってないんだよね。
注意することで、自己満にひたってるだけなのか、
お客の立場の気持で、なにも考えていないのか。。。

頭の悪い店員です。もう二度といきません。


9月29日(金)
小松市から、高速使い、福井県勝山市へ移動。お店回って、大野市経由して、福井市へ。
とっととレンタカーを返却して、いざ帰路の道!
福井から米原経由して新幹線で東京に帰る予定。

福井駅から特急で、米原駅まで。

福井駅にて、かに弁当(1100円!高!)を購入。
電車の中で、ぱくついて、1時間後に、米原駅に到着。

そして、ギリギリの乗り換え時間で、東京行き新幹線への乗り換え!

もうほーんとギリギリでしたよ。。

俺アホで、福井駅で、新幹線チケットを買わずにいたんですよ。
米原駅で降りて、乗り換え時に買えばいいやー って感じでなにも予定たてずにいたわけで。

もう、米原駅降りたら、みどりの窓口にダーーーーーーシュ!
カウンターに兄ちゃんに、福井~米原間のチケットとクレジットカードをスッッパーーーーンと出して、

「ひかり! 東京! 指定席!」

カウンター兄ちゃんは、もうわかってくれていましたね。

感動モノの、超猛スピードの、コンピュータさばき!!

ありがとう! JR西日本!

その後無事、新幹線に乗れて、2時間掛けて東京まで帰りましたとさ。

って感じの北陸方面出張でした。

1人ブラリ旅って感じで、なんだかんだで、楽しかったかな?
でも、すんんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



疲れた。。。





9月30日(土)
北陸出張の疲れが、まっーーーーーーーたく、とれないままお仕事お仕事。
一応、ある程度の睡眠時間は、とれたんだけど、いかんせん、頭と体が、動きませんよ。
もう、完全オーバーヒート気味。

でも、仕事は仕事。お金もらってるしね。

動かない頭をフル稼働させて、たまりにたまったデスクの書類チェック、FAXチェック、メールチェック、
そして出張報告書を作成。あっというまの土曜日でしたわ。

家に帰ったのちは、あっという間のスピードで、寝床に落ちたのでした。。。



10月1日(日)
めでたい日!
ひじょーにめでたい日!

スクールのお客さんの結婚式にお呼ばれ お呼ばれ!

んーでも スクールのお客さんって言っても、もうスクールは引退したわけでして、サラリーマンなわけでして、、、

ようは、同じスキーを楽しむ仲間! のほうが正しいのかな。。。

まー そんなことは、どーでもよくて、とりあえず、スキー仲間のカップルが、結婚ですよ!
おめでとう!

特に、新郎 中G氏とは、もう何年の付き合いになるのかな。。。?
俺が白川大助氏と出会って、スクールイントラ初めてすぐに出会ったんですよね。。?
もう5~6年ぐらいかな。 ある意味、オイラのスキー人生の最初から今までを見てきてもらっているのかな。

そして、結婚式用に、Yシャツとタイを新調しちゃいましたよ。

結婚式会場に行くと、普段はウェア姿しか見ない、スキー仲間達が、
バシ!っと決めてますね。

中Gさん ドレススーツ まじでかっこよかったですよ!
サヤカミ まさに、「カワイイお嫁さん」だったね。
サイモン スーツ姿見たの初めて。フレッシュ!って感じ。
SHEW オイラの結婚式のときは、超市橋スタイルのスーツを期待!
マイマイ なんか、ゴージャスだったね。ドレスの値段を聞いてびっくり! やりくり上手だね。
むってー 谷間エロイ!
あり   営業、、、
サクラ  女性でした 笑
ニア   ふりふりドレス かわいかったね☆
トーイ  上着がなくても、かっこよかったよ! 頭ぶつけてゴメン!
TOMさん  ピンクいいすねー 幹事おつかれさまーデス!

etc。。。。
もう、ここじゃ書ききれないね。笑

結婚式 に 披露宴
料理も美味しくて、楽しかった!
結婚式に出て、ここまで笑ったの初めてよ。
お世辞抜きにして、ホントに良い結婚式だったと思います。

末永く、幸せに!
そして、これからも変わらず、雪遊びしましょうね!!!

二次会も、これまた、スキー関係の仲間が多く集まって、楽しかったですよ。
あっというまに、時間がたちましたね。

あー 結婚。。。良いもんですね。

でも、まだまだオイラは結婚できません!
しても良いと思ってるけど、いかんせん金が無くて、まだまだ子供な自分ですから。。。
とりあえずは、リーマン頑張りますわ! 金稼ぐべー





。。。。。。ってな感じの、一週間でした。

もう、ぐだぐだ文章ね。

もう、疲れてますね。

気持的に疲れているのかな、そこそこ睡眠時間はとれているんだけど、
動きっぱなしの1週間でしたので、なーんか、思考を止めて1日過ごしたいというのでしょうか。。

とりあえず、ゆっくりまったりのんびり1日過ごしたいなぁ

今週末も土曜日仕事。。。
日曜は休めるかね。

それにしても、ロングランな文章でした。

読んでくださったかた  オツカレサマ

さ、

明日も頑張りましょうか

LOVE SKI LOVE SNOW and LOVE YOU!
LOVE & PEACE!

Good night Chu bye!
[PR]
by nabedry | 2006-10-03 22:46