Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

出張スクール第3段 白川塾 in 丸沼高原

※この文章は、2月8日に作成しました。
 
志賀高原につづき、こんどは、再び丸沼高原へきました。
そして、修学旅行の2日目レッスンが無事終わりました。

ようこそユキトミツバチへ。

もちろん、お世話になったスクールは丸沼高原プロスキースクール。
Mr330こと、高橋美三男先生のスクールです。

参加したのは、nabeのみ。
今回は、一人だけです。さびしいです。
部屋は、なんと一人部屋! なんて、VIPな待遇なんでしょう!
あざーす!

なんかな、、、、
最近、修学旅行のレッスンばかりしているような。。。。
おかげで、プルークボーゲンと団体の扱いが上手くなりましたよ(笑

今回、レッスンをしたのは、横浜にある中学校の1年生の生徒さん達。
受け持ったクラスは、男女混合11名の、スキー経験がある班でした。

前回の丸沼では高校生。志賀高原でも高校生。今回初めての中学生。
しかも1年生。

なんかねー 
中学1年生っていうのが原因か、生徒さんたちの気持ちの掴み所がいまいちわからず、苦労しています。
そして参加しているインストラクターの大半が大学生のスキーサークルの皆さん。
みんな、若すぎですよ! ぴちぴちですよ!

なんだかなー 
相手が高校生なら、多少大人びているところがあるから、
こっちが言う、シャレとかもわかってくれるんだけど、中学1年生となるとね。。
ほとんど、小学生と変わらないんだよねー

得意の下ネタ(!?)を出しても、なんか食いつき悪いしな。どんなネタで心をつかむのが
いいのかな。ポケモン? それは古すぎかな。

ま、そんなこんなで、おチビちゃん達、相手に苦労していますよ。。。

でも、仕事は仕事。

生徒さんたち全員が、「丸沼高原に来て良かった!」「スキー旅行 楽しかった!」
って、思えるよう、魂をこめて全力でぶつかっていきたいと思います。
松岡修造ばりの暑苦しいレッスンをしてきますよ!

※文章出だしの、「ようこそ~へ」は、思いっきり真似しています。。。
[PR]
by nabedry | 2006-02-08 23:07