Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

REAL SIMPLE

e0021744_23125180.jpg


5年前、アメリカで女性の生活から生き方までを変える雑誌が誕生しました。
暮らしのヒントやアイデア、そして実用的なソリューションを通じて、
女性のニーズに応えてくれる雑誌です。

その名前はREAL SIMPLE。

REAL SIMPLEが提供する情報は知的で、実用的で、実現可能なものなのだと
読者は信頼してくれています。そして、その情報によって安心し、自分の生活を
よりよくするための支えにしてくれているのです。

もちろん、忙しいのはアメリカの女性たちだけではありません。
だからこそ、REAL SIMPLEが日本にやってきました。

REAL SIMPLE US 編集長 クリスティン・ヴァン・オグトロップ

(REAL SIMPLE JAPAN 創刊号より抜粋)


とまあ、いきなり知的な文章を載せてしまいました。
読んだ方の中には、
「なんだ、こいつ! 今日のブログは何か変だぞ!? 急に頭が良さそうな文章だ!」
と思われたかたもいることでしょう。
雑誌からの抜粋です。安心してください。

読んでいただいてわかるとおり、REAL SIMPLE という雑誌が、アメリカで大流行している中、
先月の10月4日に、同誌の日本版「REAL SIMPLE JAPAN」が創刊されたわけです。

ライフスタイル、スキンケア・ビューティー、料理、などの情報が、
てんこもりな雑誌です。
女性向けの雑誌なんですが、なぜか本屋で思わず手に取って見て、
買ってしまいました。

男性向けの情報誌は、

デジタル! 車! 時計! どうよこの機能!

って感じで紹介していて、読んでて面白いちゃー、面白いんですけど、
なんか規則的に並べられたカタログを見てる感じで、なんか疲れるんですよね。
配色も黒・青・グレー等の寒色系で、とげとげしい色使いも多いし。

それに比べて、REAL SIMPLEは、淡色系の配色に、読みやすい文章量、
お洒落な小物も紹介されてて、広く浅く色々な情報が載っている。

読んでるとまさにホンワカ~とした雰囲気が漂ってきます。リラックスできます。
今の時期なら、休日の夕暮れ時に、JAZZとビール片手に、シッポリと読みたい雑誌です。
(すごい個人的嗜好な妄想。。。)
軟弱な雑誌!と思われたら、それで終了ですが、こういうノリの情報誌は、大好きです。
こういうお洒落ノリのエロ本も大好き。→love smart

情報誌に限らず、ファッション雑誌でも同じに思います。
掲載している情報量を比べたら女性誌は、男性誌と比較して、比べものにならないぐらい、
洋服の数や、色々な文章・エッセイ等が掲載されてます。

なので、見て読んで、とても楽しいです。たまーに、女性ファッション雑誌を買ったりしますし。
服の色使い等、とても参考になるところもありますし、綺麗なモデルも見られるという、一石二鳥!
cancamやwithとかを良く読みます。

彼女の家に行ったりしたときも、ヒマさえあれば女性向け雑誌を読みまくってましたね。
本屋、コンビニでも平気で立ち読みしています。

そうです。好きなんです!大好きなんです! だって面白いだもん!

キモ! アフォ! バカチン!

なーんて思われようと、これからも女性雑誌の愛読は続けていきたいと思います。

PS
REAL SIMPLE JAPAN 創刊号の付録でついていた、特製ダイアリー。
素敵です。今月の11月から来年1年分のスケジュール帖。
愛用します。
U夫妻 M氏 k氏 近々、遊ぼー
[PR]
by nabedry | 2005-11-08 23:12