Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

更新が。。。

あー 最近更新してないですね。ということで、近況ネタを一つ。。

先日、自宅で使用しているパソコンをパワーアップしました。
一般的な事務仕事やネット・メールだけの使用なら、なんら問題ないスペックだったのですが、デザイン作業やグラフィック系の仕事をするときには、少々非力だったのですよ。

CPUを Celelon 1.7GhzからPentium 4 1.7Ghzにして、内蔵HDを45GBを増設しました。
また、これを機に、ぐちゃぐちゃに整理していなかったファイルをすべてBuckUPとって、OSを再インストールしましたよ。

途中、HDフォーマットがうまくいかなかったらしく、真っ青画面に白文字で「Hard erroe!!」という、見たくもない画面が出たりして、、、、泣(再フォーマットしたら何ら問題なかった!)

結局、システムが復元するために、12時間ぐらいかかりました。
おかげで、我がパソコンはサクサク動くようになりました!
ですが、やはり容量の重い画像や複雑なグラフィックを扱うと、まだまだサクサクというわけにはいきませんでした。(パワーアップ前よりは多少快適になったけど)
あとは、メモリ増設も考えなきゃ。あー でも、もう金ないや 泣

ちなみに、スペックは、、、
メーカー 自作
CPU Pentium 4 1.7Gzh
メモリ 768MB
HD 60GB + 45GB = 105GB
OS Win2000SP4

あと、外見がいかにもパソコン!!って感じなので、ステッカーチューンしました。
[PR]
by nabedry | 2005-05-20 21:10