Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スパイダー&カナダカップ レポート

まず、スパイダーから。
スパイダーは、2つのキッカーを連続して飛んで2本の合計点で争われます。1つめが約12mぐらいで、2つめが16mぐらい。

しんじ(SW720からSW900)、けんちゃん(SW720からSW900)、アキハル(SW540からSW720)は、無難に予選を突破。シュウさん(SW540からSW900)は、調子が悪く、予選2本とも残念ながら失敗してしまい予選落ち。。。
そして、ケイこと水野恵一郎が、予選一本目は、SW540からSW900を転んでしまい失敗してしまったが、予選2本目にSW540から、、、なんと!Back50 をビタビタに決めました!

※Back50は、レギュラーからミスティー540を回り、その後バックフリップ。

おそらく、日本人初メイクの技でしょう。高難易度の技もあって、ケイも無事に予選を通過しました。
ファイナルには、しんじ、けんちゃん、アキハル、ケイの4人が残りました。
ファイナルは、8人によるノックダウン式。

初戦に、ケンタロウとアキハルの戦いになり、SW1080を決めたケンタロウが勝利。しんじ、ケイは、それぞれ初戦を無難に突破。
そして、準決勝では、しんじ対ケイ けんちゃん対セキヅカ選手の勝負に。けんちゃん対セキヅカ選手の試合では、けんちゃんがSW1080を決めて勝利!

しんじ対ケイでは、ちょっと一騒動ありました。。。予選、決勝1回戦目とビタビタにきめてきた、ケイのBack50が、今回は大オーバー&大クラッシュ!!!!!
担架にて医務室送りになり、検査のため救急車にて病院にも搬送。救急車には僕が同乗して行き、検査の結果、脳にも骨にも異常が無く一安心。念のため、一泊入院させ、次の日には元気に復活して「首と肩が痛え!」と言っていました。ひどい怪我にならずにホントよかったよ。。。

んで、決勝戦は、しんじ対けんちゃんの、塾メンバー対決に!二人ともSW1080を決めてきたが、しんじの方がグラブを放すのが少し早かったため、優勝はけんちゃんに! おめでとう! けんちゃん!


次の日、カナダカップ。
しんじ、けんちゃん、アキハルは、すでにファイナルからのインビテーションをもらっているので、予選は塾メンバーではシュウさんだけ。(ケイ君は、大事をとって棄権しました)

昨日のスパイダーとは、違って絶好調にSW720テールグラブをスタイリッシュに決めて、シュウさんも無事予選通過! かなり格好よかったよ!

そして、ファイナル進出者の公式トレーニング中に、アキハルがクラッシュして、これまた医務室送りに。。。パトロールが運転するモービルの後ろで、俺が担架を引っ張って行き、医務室に向かっている途中に、
「おいおいおい、、また救急車で病院行くのかよー」と心配していましたが、アキハルはケロッとして、無事復活! しかし少し足を捻ってしまったみたいなので、ここで棄権させました。

いやー、アキハルもケイ君同様に大きな怪我にならなくて本当に良かった。。。

ファイナルからスーパーファイナルへは、4名進出で、しんじ、けんちゃん、クスノキ選手、セキヅカ選手が進出。シュウさんは、予選時以上のSW720テールグラブを超メロー&ビタビタに決めたが、残念ながら残りませんでした。(シュウは最終的に6位だったけど、5位でもいいんじゃないの?って思うぐらい格好よかったのにな。。)

そしてそして、スーパーファイナルは4名によるノックダウン式。

★1試合目
セキヅカ選手 対 クスノキ選手
セキヅカ選手は、1260ノーグラブ クスノキ選手は、900テールグラブ。二人共、ビタビタに決めてきたが、グラブのスタイリッシュ差でクスノキ選手が勝利!


★2試合目
シンジ 対 けんちゃん (また塾対決かよ!)
シンジは、SW1080ミュートグラブ けんちゃんも同じくSW1080ミュートグラブ。昨日同様に、しんじが少し失敗してしまい、けんちゃんが勝利!

しんじは、予選やファイナルでは、SW1080ミュートグラブを超ビタビタに決めていて、優勝は今年もしんじかな?と思っていたが、勝負ってわからないもんですね。。。

そしてそしてそして、スーパーファイナルの決勝戦。これは、3本飛ぶ中で、どちらかが先に2本先取りの試合スタイルに。

★1本目
クスノキ選手 900テールグラブ それに対して、けんちゃんはSW1080ミュートグラブ。二人ともビタビタに決めたが、技の難易度でけんちゃん勝利!

★2本目
1本目と同様に900テールとSW1080ミュートの対決。クスノキ選手今回は、グラブをミス!それに対してけんちゃんは、グラブを離すのが少し早かったもののなんとか決めてきました。2本目で決着がつくな!、と思いましたが、意外にもクスノキ選手が勝利。。。。どうみてもおかしいよ。。。ジャッジはどこを見てたのかって思うよ、まったく、、

★3本目
1本目、2本目同様の技の対決。クスノキ選手あきらかにグラブをこれまたミス! 対してけんちゃんは、これまでにない大きさを飛び、グラブも無難に決めて、勝利!!! WSSFのチケットを獲得しました!


4月にウィスラーである、WSSFに俺も応援で行ってきますので、観戦模様をまたここでUPしますー。
[PR]
by nabedry | 2005-03-26 20:51