Yukimitsu


接客サービス業の「nabe」が送る、ここだけの話。
by nabedry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノウミソクサッテマス

なんか、最近、頭が働きません。
脳みそが腐ってます。

原因は?

今の派遣の仕事が面白くないのが原因でしょうか。
毎日、おなーじことの繰り返し。
短期限定の仕事だから、仕方ないんだけど、いいかげん飽きた。

この前、地元の友達と遊んできた。

そこで、出た話題。

「家族のことをなんと呼んでいるか?」

父親→親父 おとーちゃん ○○さん(名前呼)
母親→お袋 おかーちゃん ○○さん(名前呼)
兄→兄貴
祖母→ばーちゃん

で、
続いて出た話題が、

「いつから、その呼び名にしてるか?」

そんなの知らん。忘れた。

なんか、どーでもいい内容で、キムチ鍋と共に、盛り上がりました。

親父が出たので、ネタをもう1つ。

資生堂マキアージュの宣伝を見た親父。
そこでの一コマ。

親父:「このCM、好きじゃないなぁ」

nabe:「なんで、美人さんがたくさん出てるじゃない」

親父:「だってよー 土人(ドジン)とオカマがいるぞ」

nabe:「は?」

親父:「篠原なんとかだっけ、あいつのペシャンコ鼻、コイサンマンだな。土人だよ」

nabe:「土人って、、、ひどいな」

親父:「あと、黒髪のストレートの奴。(←栗山千明のこと) あれ、どーみてもオカマにしか見えん」

nabe:「そ、そうかね。。。」 

土人にオカマは、ひでーよ! とーちゃん!
俺このCM好きなのに。

てか、みなさんどう思う?
資生堂 マキアージュ
    
ちなみに、そんな、おとーちゃんの好みは、これ

おい! これも十分、男っぽくねー? おかまっぽくねー?。。。。


話し変わって、
先日、ふと引き出しを開けたときに、昔の携帯を見つけてしまった。

ひさびさに電源をいれてみた。
当時使っていた、壁紙がそのまま表示される。

バッテリーの残量は、一目盛。1~2年ほったらかしだから、あたりまえだよね。
昔の画面は、ほんと小さいよね。画面の粒子も粗いし。

着信履歴・発信履歴やメールの履歴を見る。

携帯カメラで撮影した、写真も見る。

懐かしい。当時のことを色々思い出された。

当時の日常生活を客観的に見る。
アホだなー俺。 くだらない内容をメールしていたり、メールもらったり。
どうでもいい日常生活から、仕事のメールまで。
あー、こんなことしてたなー。って感じ。

楽しいことから、辛いことまで。

そして、思い出したくないことも。。。。

あえて、履歴と写真は消さずに、そのまま電源をOFF。
そっと引き出しの奥に戻した。

これから、また昔の携帯を見たときには、
笑いながらすべての写真と履歴を見れるようにしよう。

そう感じた、夜の出来事でした。
[PR]
by nabedry | 2005-10-08 00:14